2011年05月31日

5月31日のお庭の様子

早朝の光を浴びる山芍薬の花びらのなんて綺麗なこと!

b0110531-1.JPG

そして今年はずいぶんとお花を付けてくれた石楠花

b0110531-2.JPG

だけど今年こんなに咲いてしまうと来年がチト心配(^。^;)
posted by alchemilla at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

お庭の改造

GWに取り掛かる予定だったお庭の改造も一向に進んでいないけれど
この日、とりあえずお庭の中程に植えてあったヒバを抜いた。
裏庭のレイアウトがずっと気に入らなかったので
春先からボチボチとバラの株は鉢上げしてきたのだが
この大きなヒバは一人ではちょっと無理なので旦那ちゃんにお手伝いしてもらった。
大仕事だろうと思っていたけれど
ちょっとした道具の使いようで案外とあっけなく終わってしまった。

b0110522.JPG

あぁ〜雑草がもうどうしようもないほど目立ってきたわ(-_-;)
父のいなくなった実家のバラのお手入れをとりあえずしなくっちゃならないので
我が家のお庭のお手入れが後手後手・・・・
な〜んていつもの言い訳なんだけど(^^ゞ
posted by alchemilla at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 園芸作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

5月19日のお庭の様子

今年は桜が本当にゆっくり。
まだ枝先につぼみが残ってるというのにハラハラと散り始めた。

b0110519-1.JPG b0110519-2.JPG

美人のグランディフローラム、そしてブルーベルとシラネアオイとウブラリア

b0110519-3.JPG b0110519-4.JPG

posted by alchemilla at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

5月11日のお庭の様子

今年はさくらの開花が随分とゆっくり。
長く楽しめそう(^.^)

b0110511-1.JPG

節分草の種もだいぶ膨らんできた様子♪

b0110511-2.JPG

b0110511-3.JPG b0110511-4.JPG

b0110511-5.JPG b0110511-6.JPG
posted by alchemilla at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする