2012年12月30日

争奪戦

今年の我が家のフィーダーは人気店みたいるんるん
(直ぐに窓が汚れるのが困りものだわあせあせ(飛び散る汗)
朝、いっぱいに入れても直ぐに空っぽ
今年はシジュウカラ、ヤマガラ、の他にコガラやゴジュウカラもやって来ているわーい(嬉しい顔)
だけど・・・・
ゴジュウカラ、きかな過ぎたらーっ(汗)
写真に収めようとしても動きが速すぎて撮り難い!もうやだ〜(悲しい顔)
ならばいっそ動画で撮って見ようかと


http://youtu.be/GHQH_7bJTpE

カメラを縦に構えてたので小さくなってしまったバッド(下向き矢印)

カラ類が賑やかにやってくると他の鳥も一緒にやってくる
今日はシメ

b0121230-1.JPG

うちのフィーダーには上がらないけれど
上でワイワイやってるうちに下にはたくさんオコボレが落ちるので
優雅に下で過ごしている
遠目にはこそ泥顔に見えるけれど
画像で発見ひらめき
なんて綺麗な目をしてるんでしょうぴかぴか(新しい)

相席?

b0121230-2.JPG

コガラのこの頭、

b0121230-3.JPG


昔の中国の男の子の髪型を連想してしまって
可愛くて仕方が無いわーい(嬉しい顔)揺れるハート

本日、速い動きのカラ類がいっぱいで
いつもは多勢のチュン太郎は今日は少数派
で、何をしているのかと思えば

b0121230-4.JPG

えぇ〜!
もしかして下見?
入居希望ですかぁ〜?

今年もあと2日でおわりますね
今年もここに遊びにいらして下さった皆さん、
ありがとうございました
来年もまた同じことの繰り返しの拙いblogですが
同じ事を繰り返せる幸せを一緒に楽しんでいただければ
とても嬉しいです
どうぞ 良い年をお迎え下さい



posted by alchemilla at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

いつものメンバー

先週にようやくバードフィーダーをペッタンと貼り付けた
我が家はほぼ「ひまわりの種」しか入れないので
やって来る小鳥も毎年メンバーが決まっているが
やって来る鳥の頻度はかなり違っている

昨年はヤマガラの姿が見えなくシジュウカラとスズメばかりだった
今年は打って変わってシジュウカラはそれ程でもなく
今のところヤマガラが一番やって来ている
今年は珍しくコガラも頻繁にやって来ているのはやって来ているが
なんせコガラの動きがこのフィーダーにやって来るカラ類の中で
一番すばしっこいダッシュ(走り出すさま)
カメラの設定を連写カメラとかにすればよいのかもしれないけれど
そんな気がサラサラない私ではまともな画像が・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日の我が家のフィーダーのカラ達の様子

チュン太郎
b0121223-1.JPG
 
寒くて膨らんでます
b0121223-2.JPG


シジュウカラ 
b0121223-3.JPG

こちらも寒くて膨らんでます
b0121223-4.JPG


ヤマガラ
b0121223-5.JPG  
ヌイグルミみたいな羽毛
b0121223-6.JPG


コガラ   
b0121223-7.JPG

あぁ・・・どうしても吸盤が
b0121223-8.JPG

b0121223-9.JPG

b0121223-10.JPG

今シーズン中に一枚まともなコガラの一枚撮らせてくれるかな?たらーっ(汗)




posted by alchemilla at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

嬉しい連休初日

いよいよクリスマスホリデー突入って感じの連休初日るんるん
毎年恒例の ←と恒例と書き込む事によって来年へのプレッシャーを掛けておく(^m^ )
クリスマスギフトボックスプレゼントが到着ぅ〜わーい(嬉しい顔)

イロイロの焼き菓子が入った箱の中

b0121222-1.JPG

アップルさんの作ってくれるパネトーネ、大好き♪♪♪
シットリしていて かなり!相当 美味しいのだハートたち(複数ハート)

もうイロイロとセッティングするのが待ちきれず
キッチンで箱をあけてそのまま4分の1をカットして食べて
まだ我慢できずにもう4分の1(^^ゞ

b0121222-2.JPG

この一番上の皮の食感が美味しくて
人には見せられないけれど綺麗に剥いで食べちゃいます(笑)

結局半分ペロッと食べた所でやっと冷静さを取り戻し
イカンイカン!あせあせ(飛び散る汗)残りは大切に頂かねばと封印(笑)

今年もありがとう

posted by alchemilla at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツとパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

やらかした?

取り込みが少し遅すぎた?あせあせ(飛び散る汗)

b0121217-1.JPG

綺麗に紅葉するまで!って粘ってるうちに 忘れてしまって・・・
復活するかしらね〜ふらふら

こちらは忘れずに取り込んでおいた冬咲きクレマチス

b0121217-2.JPG

小さなベルに癒されるわ〜揺れるハート





posted by alchemilla at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

半月ほど凹んでました

先月末27日未明からの嵐には参りました・・・
久々に凹みました

2時頃から風の音で何度も目を覚まし
6時少し前に恐る恐る外の様子を確認してみましたらば・・・


ダラダラと長いので気になる方だけどうぞ

続きを読む
タグ:
posted by alchemilla at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする