2013年01月20日

今年もよろしくお願いします m(__)m

もう今年も明けてから4週目に突入してたんですねあせあせ(飛び散る汗)
今更「おめでとうございます」も可笑しいですが
この拙いblogにお寄り下さる数少ない皆様、
今年もよろしくお願いします

今日は「大寒」
例年なら暦通りにこの時期はやっぱり寒いexclamation×2と思うのが常なのですが
今日はなんと最高気温がプラスグッド(上向き矢印)ちょっぴりヌクヌクいい気分(温泉)な一日でしたわーい(嬉しい顔)

お正月休み明けの10日前後が一番寒く感じてたんですが
今年はこのまま順調に暖かくなってくれるのかしら?
この頃は日の入りも長くなったし日差しもチョッピリ力強さを感じていて
このまま暖かくなってくれそうな予感がしないでもないのだけど
ぬか喜びは禁物だわねたらーっ(汗)

先日のおでかけです
伊達市の「大徳」というお蕎麦屋さんに行って来ました

b0130120-1.JPG

b0130120-2.JPG

とあったのでわーい(嬉しい顔)遠慮なく入りました


玄関に入ると

b0130120-3.JPG b0130120-4.JPG

店内にも
b0130120-5.JPG b0130120-6.JPG

梅や桜を見ると一気に心が晴れやかな気持ちになるのは
日本人のDNAでしょうかねぇ〜揺れるハート

この日いただいたのはかも南蛮

b0130120-7.JPG


お蕎麦と天丼のセット

b0130120-8.JPG

このセット、おそばもシッカリ一人前なので相当ボリューミィひらめき
女子の完食は結構きついかもしれませんね〜
でもお値段は980円 だったかな
なのでお腹いっぱい食べたい人はお得ですねレストラン

ビックリするほど美味しいって言うわけではないのですが
昼食時はいつも満席で地元に愛されているお蕎麦屋さんですね

住所:北海道伊達市末永町12-100
TEL:0142-25-5563
定休日:毎週月曜日
 駐車場あり

と、こんな感じに冬の間は食べ物ブログとなってしまうのは必至ですがあせあせ(飛び散る汗)
今年もボチボチとお付き合い下さいませ 






タグ:蕎麦屋
posted by alchemilla at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする