2017年04月20日

2017 奈良の旅 4

四日目 斑鳩へ

正直四日目は何も予定を立てていなかったのだけど
『明日香』や『飛鳥』って音に惹かれるのと同じ様に
奈良と言えば『斑鳩』って音にもロマンを感じていて

斑鳩と言えば法隆寺!
聖徳太子、ゆかりのお寺さんです


電車に乗って『法隆寺』の駅に降り立ちました

で、この日のことは
『明日どうする?』みたいな感じで決めたので
全然思いつきの行動でしたので
駅の改札を出てから見つけた観光案内みたいな所で
法隆寺へのアクセスと
その後、薬師寺や唐招提寺に行くとしたら?と尋ねてみたら
マップに印をつけて丁寧に教えて頂けました


教えて頂いたようにバスに乗ったらあっという間に法隆寺に到着です


法隆寺を出た後に失敗したなと思った事、
沢山の方がガイドの案内を受けて観光されていたのを見かけたのですが
この斑鳩には無料のガイドさんがいらしたと言う事を
帰りのバスの車窓で見た案内で知ったのでした💦

高松塚古墳での体験でも
自分の知っている事だけで展示されている資料を見る面白さと
説明を受けての体験では楽しさは雲泥の差です

う〜ん、大失敗だったね⤵
と、旦那ちゃんと二人ガッカリしちゃいました


とは言っても『法隆寺』は優美なお寺さんでした✨

続きを読む
posted by alchemilla at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする