2017年05月08日

トリリウム 咲きそろいました

連休最終日の昨日は黄砂の嵐🌀
空全体がうっすらと濁ってる感じ💦

なんか、外に居て
体に悪そうでした

が、
連休も最終日なので頑張って雑草と闘ってました

毎度の事ですが
果てしなく続くスギナの海の我が家の庭
全然終わる気しないのですが
終わった所を見ると気持ちが良いものです🎶

それにしても
風が強いので体感温度が冷え冷え⤵⛄
目で見える光の強さと体感温度が違い過ぎて
体温調整が可笑しくなってるのかな?


お庭ではヒヤシンスがソロソロ終わりで
続いて水仙が良い香りを放っていましたが
フロックス デバリカータの開花も始まりました✨


b20170508-2.JPG



V・ブルーベルの開花も始まりました

b20170508-1.JPG


0-chan、ちっちゃいのも開花し始めましたよ〜ん💕


もう一つ北米つながりで

動かしちゃったので小さめにズングリとなってますが
トリリウムのグランディフローラムも開花です

b20170508-3.JPG


エレガントだわ〜💕

トリリウムつながりで
八重咲きも

b20170508-5.JPG


そして一番好きなトリリウム
オオバナノエンレイソ


b20170508-4.JPG


今年も咲いてくれました✨
後ろにサルメンエビネの蕾も見えます⤴🎵


写真撮り忘れましたが
我が家の1u四方の(笑)ウッドランドコーナーで
一番最初に普通のエンレイソウも咲いてくれたので
我が家のエンレイソウは無事に今年も開花してくれました😃⤴🎶

🎶ハッピ〜🎶



posted by alchemilla at 22:29| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする