2017年06月25日

6月下旬のお庭の様子

今年のお庭のハイシーズンは余りお天気には恵まれない年の様です⤵💦

特に週末は土曜か日曜日のどちらか必ず雨💢

でも植物たちは季節が進むと
どんな空模様であってもその季節を受け入れて
粛々と体内時計を進めて行くのですね

あらゆる事にすぐ小言を言ってしまう私とは大違いです(^^ゞ

雨や曇り空でもこの子は発色が綺麗ですね〜

トラディスカンティア スイートケイト
b625-1.JPG


てな事で
余りコンデションは宜しくありませんが
お花が少なく華やかさが足りない我が家の裏庭ですが
バラが咲き始めたのでログしておきます


物置の今年のバフの一輪目

b625-2.JPG


そして昨日のお天気で一気に咲き進むかな?と思ったのに
案外のんびりなバフビューティ

b625-3.JPG


後の遅咲きの品種のランブラーは一週間後くらいの開花かな?
今年はやっと地植えで本領発揮してくれそうな
ブラッシュランブラーが楽しみだわ💕



そして地植えにしてから断然見直しちゃった
ERのL・Dブレスウェイト

b625-4.JPG

気温も低いので本当に良い色で咲いてます✨
でも私のデジコンじゃ〜色が飛んじゃって写せないのぉ〜💦💦

毎日肉眼で見てる分には何も感じないのだけど
こうやって画像で見ると
ヤッパリお花率低めね(^^ゞ

お庭はその人を表すっていうから
華がないんでしょうね〜、私・・・

いいんだけどね(笑)




ラベル:バラ
posted by alchemilla at 23:11| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

6月中旬のお庭の様子

6月、ボチボチお花のシーズンに入って来たのに
全然お庭の様子、残せてません(^^;)

イカン、イカン💦

ついついバラの蕾が見えてくると
バラの開花待ちって感じになってしまいがちです(^^ゞ

って言う事で
今月のお庭の様子などポツポツ

もうすでにピークは過ぎた感があるので
可愛い感じの時期のアリウム アイボリークィーン

b20170617-1.JPG


そしてアリウム クリストフィー

b20170617-2.JPG

この2つのアリウム、
芽が出て来てから無理矢理動かしたのでちょっと心配でしたが
流石球根、来年は分からないけれど
取りあえず今年は咲いてくれました🎶


まだ他のバラはまだだけど
このサニーノックアウトは咲き始めました

b20170617-3.JPG


前庭ではボタンのハイヌーンも咲いています

b20170617-4.JPG

でもそろそろもう少しお日様の当たる所に動かさないと
ヒョロヒョロになり過ぎかな💦

芍薬も咲き始めました

b20170617-6.JPG

b20170617-5.JPG


シェッドの足元の植え込みもだんだん育ってきました

b20170617-7.JPG


リビングからの眺め

b20170617-8.JPG


アメリカテマリシモツケが今年は良い発色してるような気がします

リビング近くの花壇のサマーワイン

b20170617-9.JPG


奥のコパーティナは本当に良い色で蕾も沢山✨💕

b20170617-10.JPG


明日は他のバラも咲き始めるかな?
愉しみ🎶🎶
posted by alchemilla at 00:00| Comment(4) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする