2017年07月16日

雑貨カフェ・fucca

ベルグでデザートをと考えていたのですが
お客様が続々と入って来たので
いつまでも席を占領してはいけないと思い席を立つことにしました

その後、真狩村にある『fucca』に寄ってみる事にしました

b20170716-12.JPG


お店の周りには沢山の動物がいて楽しいのですが
急にジリジリとお日様パワーが増して来たので
そそくさとお店の中に入りました
テイクアウトも出来ますが靴を脱いでお店の中に入ると

イイ感じ🎶


Eテレでやっているお気に入りのプログラムの古カフェみたいなお店です


b20170716-13.JPG


b20170716-14.JPG


b20170716-15.JPG


一番奥のお部屋には雑貨類も可愛く並べられていました


b20170716-20.JPG


b20170716-21.JPG


たっぷりのソフトクリームが乗っかった
そしてイチゴが良い感じに凍ったイチゴパフェ(チョコソースorキャラメルソースのチョイス)
チョコソースで頂いてきました💕

b20170716-16.JPG


満足満足🎶


お店の中のガラス戸を覗いてみると

b20170716-17.JPG

ワンちゃんの後ろ姿

お店を出て外から回り込んでお顔を拝見♥

b20170716-18.JPG


とっても太い脚が魅力的だけど暑くてグッタリって感じでした💦

その他にも馬やウサギや犬も居ましたが
ヤギがチェーンの伸びる範囲の草を綺麗に食べていたのが
ひつじのショーンに出てくるヤギみたいで面白かったわ🎵


b20170716-19.JPG



今日の美味しいお散歩は大満足です🎶🎶

posted by alchemilla at 22:13| Comment(4) | おいしいお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cafeベルク

昨年、お庭にお邪魔した時に
確かに『カフェを始めたい』とは聞きました

が、本当にこんなに早く実現しちゃうとは⁉

尊敬✨ 以外の言葉がありません


先月下旬に7月1日のオープンのお知らせを頂きましたが
早々は混雑が予想されるし
私も何かと予定が入っていたのですが
昨日、親類の法事も終わったのと
旦那ちゃんが本日は雨だし暑いのでゴルフをお休みするというので
旦那ちゃんの運転でまっきーさんご夫妻のお店にお邪魔することにしました

お店の名前は『cafeベルク』
羊蹄山がバーン!とそびえるロケーションにピッタリ🎵

b20170716-1.JPG

まっきーさんのお庭のブログは閉じてしまいましたが
お店のブログを新しく始めてました

私が勝手に思い描いていたイメージより
ずっと素敵で快適なお店でしたし
お食事もとっても美味しかったんです(笑)

なんかお店に入った途端、私なんだかハイテンションになって
パシャパシャと撮りまくってました(^^ゞ

あ、
ここに出発した頃、ワイパーも利いてるのか?
って言う位の強い雨が降っていたし
到着した頃はランチの時間には少し遅い時間だったので
店内にお客様は居なかったので自由自在に動き回ってました(笑)

お店に入って直ぐはまっきーさんが冬の間に作っていたという雑貨類が置いてあって

b20170716-2.JPG

カフェコーナーに入るとこんな感じです

b20170716-3.JPG


手作りな感じ満載ですが
お洒落で清潔感いっぱいの素敵なお店です✨


旦那ちゃんに促されてオーダーを済ませてやっと着席です

b20170716-7.JPG


が、一番奥の壁面にまっきーさんの描いた感動ものの絵を発見🎶

b20170716-4.JPG

一部をアップにした画像です

b20170716-5.JPG

b20170716-6.JPG

すっっごぉ〜〜〜い✨✨

チョロチョロしていたらサラダプレートが出てきました

b20170716-8.JPG



色々な味が少しずつ楽しめて
でも旦那ちゃんも物足りなさを感じない位のボリュームです

その後のメインプレートは私がトマトソース、

b20170716-9.JPG

旦那ちゃんはマスタードソースをチョイス

b20170716-10.JPG


両方美味しかったです💕
まっきーさんが毎日手作りされていると言うパンも
とても美味しかったです🎶


食事の後のコーヒーを飲んでいたら旦那ちゃんがお手洗いを借りに立ったのですが
戻ってきたら「トイレも凄いぞ」と言うので
そりゃ行かねば!と続けて入る怪しい夫婦(笑)

中でパシャパシャと怪しいシャッター音を響かせて出てきました

b20170716-11.JPG


まっきーさんのこの土地に対する愛情が
この二つの絵を見ると感じます(*^^*)
だから地産地消のメニューなんですね

お庭はお店のある日(普通は金土日の営業/今週は祝日の月曜日も営業)はクローズだし
私たちの後にお客様が続いて入って来て忙しくなったようなので
お邪魔にならないようにお暇しました

自宅カフェの様な、もっと簡易的なお店かと思ったら
立派なカフェで本当に驚いちゃいました

又お邪魔しますね〜(^^)/

ご馳走様でした❤
posted by alchemilla at 21:09| Comment(8) | おいしいお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする