2008年07月18日

幻のさくらんぼ狩り

アップルさんとO-chanご一行様の3日目はシトシト小雨降る一日だった。
夫を送り出した後にO-chanが起きてきた。
(朝の家庭内ラッシュを避けるため(笑)お約束で出勤まではお部屋で過ごしてもらっていた)

この日の予定はサミットが行われた洞爺湖周辺のドライブと
お勧めアイスクリームを食べてもらう事と
O-chanの強い希望のさくらんぼ狩りだった。

が、薄暗いお天気も手伝っての〜んびりした時間が流れ
私も朝食の支度をするでもなく二人でお茶を飲みながらお喋り。
夕べかなり遅くまで起きて過ごしていたアップルさんが起きて来たところで朝食。

が、そのまま正午を過ぎるまでダイニングでお喋りしていた(笑)
このままではイカン!とアップルさんに促されようやく外出。
と言っても近くのファミレスへ何だけどね。
この頃になると霧雨から結構な降りとなっていたので
さくらんぼ狩りはあきらめて、さくらんぼを買いにだけ出かける事にしていた。
果樹園の直売所は割と早い時間に終わってしまうので
急いで壮瞥の果樹園が並ぶ通りへと出かけた。
一軒目ではお目当ての品種は見つからずお隣へと移動。
そこも直売所はカーテンがしまっていたが
まださくらんぼ狩りをしていた団体のバスがお客さんが戻ってくるのをまっていた。
中に入るとパックされたものは無かったが必要な量だけ詰めてくれた。

O-chanは許可をもらって果樹園の中に入れてもらい
雨の中、傘を差してさくらんぼの近くまで行き
さくらんぼがどんな風になっているのかを確認して喜んで帰ってきた。

この日の夕食は私のまずいお料理も飽きただろうから
夫の帰りを待って外で済ますつもりでいたので
果樹園から戻った後もリビングで話しこんだ。

この日一日のお喋りは、今まで文字で伝わりきらなかった事が分かったり
疑問を解消させたり認識を改めたりした一日だった。
さくらんぼ狩りは幻となったが雨で良かったのかも知れない。

が、窓から見るお庭のお花と言えば
雨でいよいよグチャグチャ。
特にバラなんか無残としか言いようが無い(^o^;) あ〜ぁ・・・

ピィ〜♪様、お庭、悲惨になっちゃった・・・・
posted by alchemilla at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記憶の再構築になった気がするんだけど、
何喋ったか 忘れちまったですわ〜(^^ゞ;;
で、alchemillaさんのお料理上手は 認識を改めました(笑;)
ほんとっ上げ膳据え膳 ありがとねえ〜<(_ _)>

それとサクランボ見; 楽しかったです〜♪(^◇^)
お土産に絶大な威力を発揮するし、なによりおいしいサクランボでした。

あ、空港で花畑牧場のソフトクリーム食べたよ〜(^・^)
おいしかったです〜!


Posted by 0-chan at 2008年07月19日 01:10
うん、政治の話やエコの話とかいっぱい過ぎるお話になったので
何をお話したって言えないけど
なんとなく満足感はありました(笑)
さくらんぼ、喜ばれましたか?
よかったね〜(*^_^*)
昨日ピィ〜♪さんと
お二人とも出かけるはずだったアイスクリーム屋さんに出かけたんですが
お目当てのブルーソルトのアイスが無くて残念でした(T T)
Posted by alchemilla at 2008年07月19日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103149353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック