2006年06月16日

長野の旅 4

夕べの天気予報では今日の午前中まで雨の予報だったが
朝起きると雨はスッカリ上がっていた。

夕べはベッドに入ると直ぐに眠ってしまった。
7時に起きたがまだ目が覚めない。
顔を洗って朝食を頂いてコーヒーのお替りを飲んでるうちに目が冴えてきた。
今日は帰宅する日なので部屋に戻ってしっかりパッキング。

チェックアウトの時にカウンターに居た方が
ここの奥様かと思いお庭のお話をしてみた。

ご主人とお二人でお庭を作られているそうだが
主にメンテナンスをするのは奥様のようだ。
昨年までは大きくお庭を造っていたようだが
いろいろ考えて今年から規模を四分の一に縮小したとの話だ。

お庭の話で話が弾んでしまって
コーヒーを頂きながら三人で話し込んでしまった。
そして奥様がお庭を案内してくれてお庭から挿し穂も沢山頂いた。
ご親切にオアシスまで用意してくださった。

結局カウンターでお話しを始めてから出発まで
1時間半もお話しをしていた。

この日は松本城などを見学して帰るつもりだったが
奥様のご紹介してくれたお庭に寄っていく事にした。

ここは化粧品の会社のお庭のようだ。

ゲート0616.JPG 庭10616.JPG

庭20616.JPG 庭30616.JPG 庭40616.JPG

まだ新しいお庭のようだがお手入れが行き届いた気持ちの良いお庭だった。
スパニッシュビューティが素敵な香りをしていた。

ここは素敵なご縁があってめぐり合えたお庭だ。
結局最後までガーデン巡りの長野の旅となった。
今回長野でお話しした方は皆さん感じが良く
本当に楽しい気分で帰って来た。

そして0-chan、
本当にお世話になりました。
posted by alchemilla at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>本当に楽しい気分で帰って来た。
行く前にあった色々のアクシデントから
立ち直れそうで良かったです。

煉瓦のアーチはなかなか素敵ですね。
スパニッシュビューティてバラの品種ですか?

あ〜!ついに連続もの読みこんでしまったゾ〜〜
これから運動に行ってきます。
Posted by アップル at 2006年06月17日 03:21
同じところを同じように見てきたのに、
alchemillaさんの目線と文章力、おもしろ〜〜いっ♪
(皆様 副音声でお楽しみ下さい;)(^^ゞ

で、あっというまだったよね〜〜!!
こちらは今日 朝から晴れ渡り また春セミが鳴く天気に戻りました。

留守中のダメージ復旧が大変でしょうが、
脳内リフレッシュした分、また気分転換してやって下さい。

で、また 撮ってきた写真のバラの名前 聞くから教えてねん♪(#^.^#)
Posted by 0-chan at 2006年06月17日 09:36
アップルさんの所では昼間の時間帯だったわね。
途中お風呂に入りつつののんびりした書き込みにお付き合い頂き
ありがとうございました(笑)

スパニッシュビューティはショップの壁面を覆っているバラです。
実物を見たのは初めてでしたが
カタログや色んなサイトで見て感じていた印象より
ず〜〜〜〜っと素敵なバラで香りも良く魅力的でした。
今回の旅行は「一見は百聞にしかず」を実感した旅です。


0-chan
今回、何が一番面白かったかって
あなたが一番面白かった(爆)

ヤッパリ0-chanのノリとかセンスって好きだわ〜♪

Posted by alchemilla at 2006年06月17日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック