2015年02月08日

ロイヤルネパールレストラン

北海道では久しくカレーと言うとスープカレーが幅を利かせていました
そのせいか、スープカレー以外のカレーを
ルーカレーと言うのが普通になっています
ルーカレーなんて言い方、以前はしませんでしたよね?
基準がスープカレーに移ったのかしら?と疑問に思っちゃいます

実はスープカレーはあまり美味しいるんるんと思って食べた事がないのです
元々外食率が低いので美味しいお店に当たってないのか
味覚的にスープカレーが苦手なのかもしれません

が、他に増えているカレーと言えば
昔ながらの欧風カレーではなく
最近はインドやネパール方面のカレーのお店も増えているのです
嬉しいです(*^^*)
昔から都会にはありましたが当地近郊ではなかったのが
ニセコ方面に外国からの観光客が増えているのも関係あるのかもしれませんが
田舎が多い胆振地方にもそんなお店がチラホラ出て来ています

その内の1軒のお店に『ロイヤルネパールレストラン』と言うお店があるのですが
2年ほど前にオープンしてからずっと気にはなっていても
場所が国道沿いではあるけれど少し車を走らせなくてはいけないので
入ったことがありませんでした
で、つい最近ようやく入ってみました

b20150208-1.JPG

お隣はラーメン屋さんで駐車場は共同のようですが全然問題なく止められます

営業してるのか?とまたもや心配になるお店でしたが
風除室の中に(なぜ中なんだ?)

b20150208-2.JPG

これを見て一安心(笑)

以前はラーメン屋さんだったって感じのままの所に
何となくネパールを感じさせる小物や絵が飾られている店内

b20150208-3.JPG

座っていてナンを焼く所が見られます

b20150208-12.JPG

メニューは

b20150208-6.JPG b20150208-7.JPG

b20150208-9.JPG b20150208-10.JPG
b20150208-8.JPG b20150208-11.JPG

b20150208-14.JPG b20150208-13.JPG
エビチキンチーズセット(プレーンナン) チキンチーズカレーセット(プレーンナン)
b20150208-16.JPG b20150208-15.JPG
チキンスープカレーセット(+¥100でガーリックナン) キーマカレーセット(プレーンナン)

カレーセットは辛さを1〜6段階で選んでご飯かナンを選んでオーダーします
プレーンナンは何枚追加しても無料ですが
残したら1枚¥100かかります(持ち帰り不可)
女性なら一枚食べれば満腹ですがカレーが残ってしまうのが心残り
ここのナン、美味しいです(^^)
カレーは他の同じようにネパール、インドカレーのお店はありますが
他のお店のナンは全部食べるとチョット胃が重くなるのですが
ここのはぺろりと食べても美味しく完食できるのです

お店を出る時風除室の角にお塩を発見

b20150208-17.JPG

日本の盛り塩を違って唐辛子も入ってますね(´艸`*)

この所通っているカレーのお店でした

ちなみにメニューには開店時間が10時からとなっていますが
風除室の「open」の看板には11時からとなっています




posted by alchemilla at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この店ってネパール人がやってるの?
ウチの周辺にも昔 こんな感じのネパールカレーの店があったんだけど、
似たような感じのメニューでやってたから、
ネパール人の出稼ぎ指南の業者でもあるのか?って思っちゃいましたワ(^^ゞ

で、そこもナン食べ放題で美味しかったんですが 結局もう少し人の流れがいい
高山の方に引っ越しちゃったんですけどネ^_^;

で、私も未だかつて 北海道のスープカレーって食べた事ないです;;
短い北海道滞在期間の中 美味しいもの一杯ある中、
スープカレーをチョイスする事って なかなかないですもんね〜(^^ゞ
Posted by 0-chan at 2015年02月09日 00:51
0-chan
そうかもね〜
同じような時期にこの近隣に何店舗か出来たから
案外そうなのかもしれない
でも適正価格で美味しいものが田舎でも食べられるのなら
私としてはドンドン指南してほしい物です(笑)

>スープカレー
なら、今度来道した時に
美味しいと言われている所を探して
一緒に行ってみましょうか?(^^)
Posted by alchemilla at 2015年02月09日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック