2015年08月07日

桃のワイン漬け

今日は一気に気温が下がり
最高気温も25℃まで達することがありませんでした

明け方強い雨がたっぷり降ったので
朝の灌水作業もしなくて済んだし
久しぶりに体がホッとひと心地ついた思いがしますわーい(嬉しい顔)

夕方、曇り空&強めの風が吹いていたので
シャカシャカ上下着込んでモサモサしてる所や花がらをカットして歩いたり
毒蛾が巣くいそうな雑草抜きしてたので
今日もやっぱり汗だくになりましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

で、汗をかく夏はフルーツが沢山食べたくなります
昨日の昼食は黄色の小玉スイカ半分でした 

この時期は桃を選ぶ事が多いのですが
たまにがっかりする位 まだ硬かった〜〜〜
っていうのに当たることがあって
でもナイフを入れたからにはもう元には戻らない・・・

先日ナイフを入れた桃もそんな桃だったので
ワインに漬けてみました

b20150807.JPG

すぐに食べるつもりでナイフを入れたので
桃たべた〜〜〜いexclamation って気持ちをグッと堪えて

ワインにちょっとだけキビ糖を加えて瓶に入れて冷蔵庫へ

すぐに忘れる私なので
あっという間に三日くらい過ぎてしまいたらーっ(汗)

何かチュルンとしたもの食べたいなぁ〜と冷蔵庫を開けて発見揺れるハート

ちょっと大人風味の冷え冷えの桃を楽しめましたるんるん
posted by alchemilla at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツとパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423773345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック