2015年09月13日

小雨なのでドライブ

先月中旬の義母の手術から先日の退院まで
特に何がって訳ではなかったのだけれども
気持ちがなんとなく忙しくって
仕事も先週はやけに忙しくて・・・・

今日はシトシトと小雨 小雨

外で仕事する気もなんとなくしなかったし
昨日、義母の退院のご挨拶周りも一応出来たので
今月中で今シーズンは終了してしまうと言う
タカラ牧場のソフトクリームを食べに出かけてきました


この道、何年ぶりで走ってるだろう?
って思いながらタカラ牧場への道を走っていきました

あら?意外に遠く無いわ!?
自分の運転じゃないからかしら?

到着ぅ〜るんるん

b20150913-1.JPG


牧場直結のお店なのに匂いが全然気にならないのね、ここはグッド(上向き矢印)

さて、

b20150913-2.JPG

  で作られた ソフトクリーム
頂いてみましょう 

b20150913-3.JPG

b20150913-4.JPG

b20150913-5.JPG

卵の色だと言う黄色みの強いソフトクリーム
クリーミーで後味サッパリの美味しいソフトクリームでした 


小雨だし、お客さん居ないし
冷蔵庫に並んでいたチーズの中から
何をチョイスしようかと悩んでいたら
結局ソフトクリームはお店のデッキの上で
食べ終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
おばさんになると図々しくなるものです(笑)



行きかえりの道すがら
道端の草の様子の美しかった事ぴかぴか(新しい)
グラス類の美しさには目を奪われてしまいます

一度その美しさに気づいたら
夏の終わりから秋にかけての山道を走る事が
楽しみになっています
我が家近隣の山道のピークを少し下がった所は
ススキが広がっている所が多いので
風に揺れるススキの壮大な景色も素敵だし
アキノキリンソウやアスター、萩などとコラボしてる
土手ののり面のススキも素敵

一人で運転してる時は特に視線があっちこっちに動くから
危ない、危ない(笑)

特に赤い穂のススキのスタイリッシュさ加減と言ったらハートたち(複数ハート)

b20150913-7.JPG

野のアスター類も様々な色

b20150913-8.JPG


枯れた葉先の茶色
黄色く黄葉して揺れるお米
山の上の方では紅葉も始まっていて
小雨模様ではあったけれど
外の景色は見飽きませんでしたよ

シルバーウィークは案外早くも紅葉が綺麗かも


本日の収穫

b20150913-6.JPG

途中で寄ったきのこ王国で
100円キノコ汁を食べてキノコを買って帰ってきました

な〜んだ、こんな時間で行って帰って来れるのね
今度はバター狙いで平日出かけてみようかな







posted by alchemilla at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント遅くなってしまいましたが、ソフトクリームいかがでしたか?
そうなんです。あっさり系なんです。
前はもう少し甘かったのですが、今の方が私は好きです。
店番はご主人でしたか?ご主人ならうちの庭を知ってると思うけど。そこから更に20分です。
今度行ったら、聞いてみてください〜
牧場から大滝までも20分くらいです。
その辺りの人は 伊達まで買い物に行ったりしますよ。
シルバーウィーク、雨が上がったら作業開始ですね。がんばってくださいね〜
Posted by まっきー at 2015年09月19日 22:40
まっきーさん
こんばんは(^^)
シルバーウィーク、どうお過ごしですか?
我が家は今日からやっと作業開始が出来ましたが
まだ完成はしてませ〜ん(^^;)
お休み中に完成できるかな?

ソフトクリーム、美味しかったです
私が出かけた時は女性の方がお店番してました
そうですか!
今度でかけた時、ご主人らしき人がお店番してたら
「まっきーさんち知ってますか?」って尋ねてみますね(^◇^)
久しぶりに出かけた後志方面、意外な感じな所がいっぱいで面白かったです
一度寄ってみたい所が沢山ありました
これからのそちらは山の彩だけでも魅力的ですね♪
Posted by alchemilla at 2015年09月20日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック