2016年08月17日

台風一過の虹

夕方6時過ぎ、強めの風が少しの間吹いたと思ったら
雨が上がってました
ガゼボの上の風見鶏を見ると風向きも変わっていて
当地では大事にならずに過ぎた模様です

窓の近くに立つと
流れて行く雲の端にボンヤリと虹が見えてきて
よくよく見るとダブルレインボー✨

b20160818-1.JPG


外側の虹はだんだん薄くなって行ったけれど
久しぶりに見た我が家上空の大きな虹🎶
窓の外に顔を出して大きさを確認してしまいました(笑)

b20160818-2.JPG


大きな虹を見ると気分がスカッとする思いだわ💕


が、しかし
旦那ちゃんが帰宅して
すぐ近くの河の水位が凄く上昇していると💦
ネットで確認すると危険水位を既にオーバーしている
している・・・
しているのに行政は何もお知らせ無し・・・
無しで良いのですか?
危機意識皆無💢💢
せっかく虹でスカッとしたのにモヤッとしてしまったわ💣
posted by alchemilla at 21:48| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後台風の影響は大丈夫ですか〜?
かなりはしょって 地球温暖化→海水温の上昇→北海道の上陸と、
まだ弱ってない台風が攻めてく傾向にあるんで、
自宅の地形とか海抜とか引きで認識して 土嚢の用意して下さいよ〜(;一_一)

半円の虹見つけると 子供の時のように 始まってるとこ見にいきたくなるよね〜(*^_^*)

Posted by 0-chan at 2016年08月20日 06:36
0-chan
今再び雨が降ってきました
今日は本当に湿度が高くて雨じゃなかったんですが
外での仕事が全然できませんでした(^^;)
自分は全然頑張らないけれど頑張る人たちを見て
何となく頑張った気になって過ごしてました(^^ゞ

これから雨が再び強くなりそうな北海道・・・
前回の雨で被害が出た所にこれ以上の被害がない事を祈るだけです
風台風は怖いけれど雨台風も怖いわよね〜

虹、久しぶりに頭上で見て嬉しくなっちゃいました(^^)
Posted by alchemilla at 2016年08月20日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。