2016年08月20日

8月20日の裏庭の様子

全く今年の夏は『暑い』と言うより『蒸す』♨と言った感じです
親しい友人たちは私が笑えるくらい暑いのが苦手と言うのは承知でしょうが
この手の暑さが最も苦手なのでございます💦
普段はエアコンあまり使いたくない人でして
車も窓全開の方が好きな人ではありますが
昨年の暑いさなかに我が家で唯一の寝室のエアコンが壊れたのを
今年の夏の暑くなる前に交換しておいて本当に良かったと思うほど
連日エアコン使用しています
と言っても我が家では主にドライで使用してるんですが
最近のは寒くならないように程々にしてくれるのが嬉しいです❤

で、
そんな雨ふりだったり霧の中だったりすることの多いウェットな毎日ですが
雨のやみ間のお庭です


種まきからのバーベナ ボナリエンシス

b20160820-1.JPG




エスパリエ仕立てのリンゴも目に着くサイズに育って来ています💕

b20160820-2.JPG

右端はスイートピー
次々にカットしないとすぐに咲かなくなるので
カットフラワーにして香りを楽しんでいます🎶

もう、あまり降らなでくれたらいいのに☔
posted by alchemilla at 00:00| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、ホント蒸し暑いです。
私もこういう暑さは苦手です。やる気をなくす湿度です...
エアコンあって羨ましい。夜 寝苦しいのは辛いです〜
そちら台風被害は大丈夫ですか?こちらは普通の雨です。
今 晴れてますが、雨雲レーダーでは1時間後に雨になります...
この天候が過ぎたら、いきなり急冷となるのかな。
エスパリエ、立派ですね。良い感じ〜
私もやってみたいな〜
Posted by まっきー at 2016年08月21日 09:06
まっきーさん、今日も蒸し暑いですね(^^;)
我が家は平屋なので窓開けて寝るわけにも行かず
寄る年波に暑さの耐性もどんどん低下し
年に2週間ほどしか使わない贅沢品ですが使っています(^^ゞ
こちらも朝の内は青空でしたがお昼近くからシトシトと雨が・・・
今凄い湿度です( ;∀;)気持ち悪いですぅ

エスパリエ、庭づくり初期からやってみたい事の一つでした(*^-^*)
袋掛けしてないので虫に刺されまくりです
食用にはいくつもならないと思うのですが
リビングからリンゴの生る様子を楽しんでいます
Posted by alchemilla at 2016年08月21日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。