2016年08月21日

キレンゲショウマ

蒸し暑くて、雨ばかりで外に出られないので
家の中から外の様子をチェックしていると

ん?


あの黄色は・・・




b20160821-1.JPG

キレンゲショウマではないですか💕


雨のやみ間に一枚だけ撮って来たのですが


b20160821-2.JPG


やけに眩しいが画像になってました💦💦

嬉しいぃ🎶🎶

キレンゲショウマ、好きですね❤

私の3大好きな黄色のお花の内の一つでして

バラのレディ ヒリンドン
紀伊上臈不如帰
そしてこのキレンゲショウマです

印象として3つともポッテリと色っぽいお花💕と言う括りです

でも雨で傷んでしまいそうだぁ💧
しかもこれから2週間ほど超忙しくてお庭に出られる日がなさそうだし
綺麗な所を見ずに終わってしまいそうだなぁ💨

いや、早起きして見るぞ🎵
posted by alchemilla at 21:08| Comment(5) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうどウチもこんな感じになってきてるので ネタに上げようと思ってたところでした(^^ゞ
思いの外 背丈も伸びてシッカリ育つのが この時期のお花としていいですよネ♪
さてさて キイジョウロウの方は マジで草かき分けてこないと 
咲いてるかどうかわかりましぇんわ〜(>_<);;
Posted by 0-chan at 2016年08月22日 22:50
alchemillaさんのリンク経由でO-chanさんとこに今日お邪魔しました。初めましてこんにちは。
匂いが似ていると言われたのが、分かりました。
めちゃ面白かったです。
ウニッコに感銘し、今一輪車 解体中です。(笑)
台風一過、やっと秋風になりましたね〜
Posted by まっきー at 2016年08月23日 13:06
まっきーさん alchemillaさんちでこんにちわ(^^ゞ
私よりalchemillaさんの方が数年若いんですが 私の師匠です(笑)
で、私は長野なんですが 標高とかの関係で alchemillaさんちの植生とか花の時期とか似てるので、色々と教えられてます(^^)
両者 仕上がりセンスは違えども イメージするものはとりあえず作ってみよう♪と思うタイプなので、
未だにスクラップビルドを繰り返してます;;
まっきーさんちは 台風大丈夫ですか〜?

てなことでalchemillaさん お邪魔しました〜♪(笑)
Posted by 0-chan at 2016年08月23日 22:30
0-chan、まっきーさん今晩は〜(^^)
って、この感じ
昔のBBS思い出すわね、0-chan(^◇^)

ヤッパリ0-chanちのキレンゲショウマも同じ感じなんですね
今日、やっと大雨の後に物凄い天気になった所で
札幌出張に出発しまして
到着すると札幌はまだ雨が残っていて
札幌市内を流れてる河の水量が半端無くて驚きました(;'∀')

まっきーさん
『似ている』の感じ、くみ取っていただけたようで(^_-)-☆
0-chanちの生活自体が面白いので遊びに行ってコメントしてきてくださいね(笑)
因みに0-chanは『突っ込みは愛だ』と語る人ですから( *´艸`)

0-chanもまっきーさんちに飛んでみてくださいね
色々と勉強になるアカデミックなブログです(^^)


Posted by alchemilla at 2016年08月24日 00:37
は〜い♪   (BBS風;)
Posted by 0-chan at 2016年08月24日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。