2016年08月29日

8月終盤のお庭の様子

手作りシェッドの壁面をウネウネと誘因して
軒天の所まで登ったクレマチス ポンパドールピンクも
もう最後のお花がチラホラ残っているだけとなりました

b20160829-1.JPG

クレマチス、切り戻して
2番花も楽しめるだろうけれど
盛りの時期にはどうしても切り戻す気になれず
いつも切り戻しが遅くて
2番花はチョットか全然見られずとなるのだけど
夏の短い当地ではそれで良いと思っていたりもするのね

アジサイもすっかり退色して
『秋色』と言う感じじゃないけれど
季節が移ろった事をしらせています

b20160829-2.JPG


我が家の萩は江戸絞り

b20160829-3.JPG

目に着く場所に移植したら
綺麗に咲いています


そしてとうとう前庭ではサラシナショウマが

b20160829-4.JPG

今朝はまだこんなにお天気が良かったのに
とうとう台風10号の影響で雨が降って来ています

北海道の左側を通過するって事は大荒れ?💦💦💦

あぁ・・・
月末月初に台風って💧

JRとか国道とか不通になるような事にならなければ良いのだけど・・・
posted by alchemilla at 21:38| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風進路、天気予報見る度に微妙に変化していますね。果物や田んぼや農家は気が気ではないでしょうねー
太平洋側からフック(ゴルフやらないけど)するのは異例だし、沿岸部の強風が怖いですね。
通過が夜中だと言うのも不安材料。
無事を祈るのみですわ....
Posted by まっきー at 2016年08月30日 08:32
まっきーさん
イヨイヨ荒れてきましたね〜(-_-;)
これから夜中までドンドン風雨が強まって行くのでしょうが
家にドンと当たる風の感じが怖いです
白樺が倒れてご近所に迷惑をかけないかと心配です
まっきーさんも用心してくださいね(^^;)
Posted by alchemilla at 2016年08月30日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。