2016年09月28日

秋はチラチラ

グラス類がチラチラ✨してきました
秋の深まりを感じます

朝日や西日を浴びると本当に綺麗なグラスの
ミューレンベルギア

b20160928-1.JPG


チョット植え場所を間違えてしまった感のある
パニカム プレーリースカイ

b20160928-2.JPG

でもスッキリしたフォルムと葉色は美しいわ💕


白クジャクもお花を咲かせ始めて
蕾の点々と繊細な葉っぱがチラチラ感たっぷりで秋らしい

b20180928-3.JPG

奥のチョウジソウも黄葉がかって来たので
コントラストが余計に秋を感じさせてくれます

植え替えや定植したいなぁ〜
タイムアウト近し ですね💦

でも今日も今週末行う職場のイベントのための景品の小物づくりしなくっちゃ だわ⤵
ブキッチョなんで0-chanの指が欲しい今日この頃(笑)
でもって
作ってたのはコレ↓

DSCF5765.JPG

チマチマと毛糸でポンポン作って
ヘアゴム作ってました〜

やっと悪夢のような今月が終わってホッと一息つきました💨
posted by alchemilla at 16:21| Comment(4) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら? 週末のイベントの景品作り どんなんか見たいわ〜ん(^^)
で、グラスに関しては 天然メドウにおまかせしてるんですが、
新庭に イトススキ 導入する予定(^^ゞ
新庭は絶対 株間キープを心に誓う私です;;
で、白クジャク 私大好きなので、これも畑っぱたに咲いてるのみたいに、
イトススキ同様 ど〜んとでっかく咲かしてみたいものの一つです。
我が家のアスター なんかぐだぐだになってるんで、
この秋に植替えしたいんだけど 遅いかしらんxxx
Posted by 0-chan at 2016年09月28日 22:53
0-chan
やっとイベントがおわったよ〜(^^;)
私が作ってたのは小さなヘアゴムでした
ミニ縁日の景品づくりでした
よもや私が難しい小物を作ってるとは思ってないよね?(笑)
このポンポンだって最初の1っこ目は失敗したんだから(^^ゞ

で、アスター
私も植え替えしちゃいましたよ(^^ゞ
今、これから綺麗な感じに咲きそろうって言うタイミングで(^^;)
でもアスターだからきっと大丈夫って植え替えました
しかも地上部も全然カットしないで(^^ゞ
スパルタの極みです
Posted by alchemilla at 2016年09月30日 23:01
かわいい〜(^^)
なんか最近 またポンポン手芸が流行ってるとか聞くので、
大人はこうしてMIX色で楽しむの いいよね〜♪
 
で、考えたらアスターって 丈夫だから 私も植え替えちゃいま〜す。
あ; その前に植える場所 草取りしないとね〜〜^_^;
Posted by 0-chan at 2016年10月01日 22:38
0-chan、毛糸のポンポンをいくつか組み合わせてみると
案外可愛かったです(^^)

本日は疲労困憊の後でどうにも動けず
一日庭仕事せずで終わりましたが
明日はまた少し移植したいなとおもってます
10月に入ると移植の危険率がグッと上がるような気がするので
なるべく早く動かしてしまいたいのだけど
あ〜でもない、こーでもないと考えてる時間ばかりが長くてね(笑)
Posted by alchemilla at 2016年10月02日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。