2016年10月05日

冷え込んだ朝

今朝は寒かったぁ〜💦
数字的にはそんなんでもないハズなんだけど
今までが暖かかったから体感的には
凄く寒く感じた朝でした

秋の朝夕の低い入射角度で見る植物は素敵なんだけど
仕事の日は夕暮れのお庭を見ることが出来ないので
朝、お天気が良ければラッキー❤と
グラス類の様子を見に出てみて
雲間から挿す朝日に一喜⤴一憂⤵しながらパシャパシャ📷
時間も無いから良いショットも撮れないけれど
やはりミューレンベルギアは綺麗ですね💕

b20161005-1.JPG


ぺニセタムもエノコログサよりはグッと太いブラシを朝日にすけて綺麗です

b20161005-2.JPG


白クジャクと黄葉したチョウジソウの組み合わせ
中々良い感じ🎶

b20161005-3.JPG


リンゴもソロソロ収穫のタイミングですね

b20161005-4.JPG

今年はリンゴには楽しませてもらったなぁ✨
posted by alchemilla at 16:05| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミューレン、咲いた?んですねー。きれいきれい。
私も以前植えたけど、穂が開く前に霜の予報が...それで無理やりほじり出してみたけど、全部やる気にはなれず、抜きましたー
こんなにきれいなら、育てがいがありますね。
リンゴ、一昨日の暴風で落ちたものもあります。
そちらは大丈夫だったんですねー
細い木なのに、こんなに生るんですね。お味はどうかな?
私もチョウジソウにアスター合わせてます〜
アスターが先に咲いていたけど、やっとチョウジソウが黄色くなりました。
シロクジャクなら遅咲きだから丁度良いタイミングですねー
うちの庭は、今週末に霜が降りそうです...
Posted by まっきー at 2016年10月05日 20:01
まっきーさん
今週末は冷え込みそうですね(^^;)
今朝も寒くって暖房入れちゃいました
一度暖房入れちゃうと後戻りできないです
ちょっと前まで暑くてエアコン使ってたのに・・・
まだ扇風機も一台出しっぱなしです(笑)
ミューレンベルギア、ホント綺麗です(*^^*)
チョウジソウは、あのブルーグレーっぽいお花も好きなんですが
この黄葉が一番のお目当てで植えてるかもです
秋に本当にいい味を醸し出してくれますよね♪

リンゴはきっと生らせすぎだと思います(^^;)
来年は裏年でしょう
生ごみたい肥をタップリ春先に与えてあげる事にしますわ
一昨日はチョットした嵐でしたね
でもこちらは案外大丈夫でした
Posted by alchemilla at 2016年10月05日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。