2016年10月10日

ブラムリーのアップルパイ

この三連休、少しは庭仕事ができるかと思っていたのに
何なんだ?
強風は吹くは🌀雨は嫌がらせの様に降るわ☔
三日もあるのに一日くらい庭日和があってもイイじゃない💢
チョット風邪気味だったので結局外には出られなかったなぁ〜

なので、って言うわけじゃないけれど
今年も取り寄せたクッキングアップルでアップルパイを焼いて
暖かい室内で甘酸っぱ〜い秋の味を楽しむことにしました🎵


b20161010.jpg


今回はリンゴの量が少し少な目だったので
チョット上のパイのてんこ盛り具合が貧弱な焼き上がりになってしまったわ⤵

リンゴを生のまま生地に入れて焼いて煮崩れ無い内に
焼き上げるタイミングを見計らうのがチョッピリ難しいので
今度は少し生地を空焼きしてから高温で短めに焼いてみようかなぁ

でも甘すぎず(旦那ちゃんは「酸っぱい」って言ったけれど(笑))
私好みの甘酸っぱさのパイを
久しぶりに堪能できました🎶

ブラムリーアップル、最高✨💋
posted by alchemilla at 16:14| Comment(2) | スイーツとパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちは三日目の今日 やっと雨が止んで庭仕事出来そうな感じになったんですが、
突然の来客がごそごそあって 仕事の効率むっちゃ悪かったですわ〜(-"-)
それに ぼちぼちmin1ケタが続き出したので、土触ってても冷たいしね〜xx
こういう時は 室内でいい香りさせるってのはいいよね〜(*^^)v
私も リンゴ買ってきてるので ネットで見た簡単そうなの 作ってみよ〜っと♪
Posted by 0-chan at 2016年10月10日 22:03
0-chan
今日は寒かったね〜
ニュースでは積雪になっている所も映っていて
イヨイヨかしら・・・っていう気分にさせられました(-_-;)
今日はアップルパイに続き「煮リンゴ」作って
味見と称して随分消費してました(^^ゞ
私が肥える秋です
Posted by alchemilla at 2016年10月10日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。