2016年10月23日

リンゴパン

寒いですぅ〜💦

b20161023-1.JPG


10月中旬ってこんなに寒かったかしら??
仕事を一日延ばせば
それだけもっと寒くなるのは分かっていても
外に長くは居られない根性なし⤵

お天気もあまり良くなくて紅葉も黄葉も
あまりきれいじゃない今年のお庭

b20161023-2.JPG


旦那ちゃんが先週あたりから体調が悪いというので
病院に行ってみたら
帯状疱疹ですって💦💦

ずっと忙しかったし
そういうお年頃って言う事なのね⤵
私も鼻水チョロチョロが止まらないし
今日は大人しくお家に居りました

で、今日はブラムリーアップルで
久しぶりにパンを焼いてみようかと思い立ちました🎶

今日の小麦粉はお気に入りの小麦をお取り寄せしたものじゃなく
ちょっと前にスーパーで買った品種名も分からない強力粉だけど
こんな気分になるかも💡と買っておいて良かった✨

何のてらいも無く
ただゴロゴロとカットしたブラムリーアップルにお砂糖をまぶしたものを
フライパンで軽く火を通しただけのものを入れて焼いただけ

b20161023-3.JPG


粗熱が取れたものをたまらず割って食べちゃいました💕

b20161023-4.JPG

ジャムみたいに甘くしてないリンゴパンです


今度はお砂糖も入れない
リンゴも生のままを入れて焼いてみようかしら🎶



posted by alchemilla at 19:58| Comment(2) | スイーツとパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はどんよりと霧雨の降る寒い1日だったので 調子が出ませんでしたがx
今日は快晴で 一転むっちゃ捗りました(^◇^)
秋って 涼しくなるから どかちん仕事頑張れるわ〜!って夏思ってましたが、
結構天候に振り回せれるのが「秋」っていうの 認識しましたヨ
で、ダンナ様 帯状疱疹って かなり疲れがたまってきてるって事ですね。
ウチも2年ほど前 急になって、私が早期素人診断で的中させたので、
ビビビ光線2〜3日かけて 完治させました。
年々 今まで大丈夫だった事がそうじゃなくなってくるので、労わってあげて下さいましナ
リンゴパン おいしそう〜(^^)
ウチも玄関に 紅玉がいっぱい転がってるので 早く加工しなくちゃ〜xx
Posted by 0-chan at 2016年10月24日 22:04
0-chan
特に今年の秋は天候が不安定だと思いませんか?
もう少し安定して過ごしやす時期って有ったような気がするんですけど(-_-;)
で、流石というか恐るべき威力のビビビ光線(@_@)
帯状疱疹を2〜3日で完治させてしまうとは
旦那ちゃん、自業自得なんです(-_-メ)
でもしばらくは甘やかしてやる事にしてますけど
これで自分でもムリできないって気が付いたことでしょう

0-chanちの玄関って紅玉いっぱい転がってるんだ(笑)
なら収穫に行かねばだわ( *´艸`)

Posted by alchemilla at 2016年10月25日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。