2016年11月05日

庭の色

今日は雨が良く降る一日
雪じゃないだけ、まだここは良い方なのね

せっかくの休日も庭仕事ができずに溜息となる所だけど
もう、こうなったら『なるようにしかならない』と開き直ってきたりして(笑)

雨のやみ間にチョットお庭の様子を見に出てみると
意外にまだ色味は残っていた

前庭のヤマボウシ

b20161105-1.JPG


そして耐寒性のある多肉たちは
本当に良い色になっている

エケベリア 花ここち

b20161105-2.JPG

先日より燃えるような赤に染まった十津川ミセバヤ

b20161105-3.JPG

年中ポツポツと咲いている気がするキンロバイも
キットこれが最後の一輪ね

b20161105-4.JPG


一年草タイプのアガスターシェ

b20161105-5.JPG


実はすっかり黒くなっているけれど
葉が綺麗なヒペリカム

b20161105-6.JPG


そして雨の雫を受けてピンクの雲のような
ミューレンベルギア カピラリス

b20161105-7.JPG


キットもう時期辛うじて残っているこの色も
全部茶色くなってしまうわね

さ、明日は雨が上がって少しは方付けを進めたいな
せめてホースは方付けてしまわなくっちゃね


posted by alchemilla at 20:26| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチもちょうど ホースを片付けたところでした(^^)
そして これまた最後の紅葉を撮るべと思ってたところ・・・♪
多肉ちゃんも 紅葉で楽しませてくれるからいいよね〜(^−^)
ほぼ毎年 枯らしてしまう多肉ちゃん寄せ植え、
進歩したのは 今年買うのを我慢出来た事ですかネ^_^;
Posted by 0-chan at 2016年11月06日 23:32
0-chan
昨日は当地の初雪でした。
朝起きたら地面が斑に白くなっていましたが
日曜日の遅起きだったのでお日様で溶けだして
屋根から雨のように滴が落ちて来ていました。
その後もずっと雪は降り続けていましたが
地温がまだ高いので日中は地面が白くなることはありませんでした。
でもイヨイヨだわ〜と思った一日です(-_-;)
それでもお庭のホースは水抜きして収納だけはしましたけれど
風が強くてハンギングを解体した所で私も撤収してしまいました(^^ゞ
今日は打って変わって晴天、少し頑張ります(^.^)/
多肉ちゃんは寄せ植えより単品で管理した方が楽だと私も思います(^^)
Posted by alchemilla at 2016年11月07日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。