2016年11月12日

暖のもどり?

この所、12月並の寒気が入り込んで
ずっと寒い日や雪の日が続いていたけれど
やっと休日の暖かい日(平年並み?)がやって来て
私も重い腰を上げる事が出来ました😃
だけど家の中のアレヤコレを片付けて居たら
外に出るのは午後になってからになってしまったけれど💦
ヒートテックにフリースのセーターに作業用の防寒服を着こんだら
ちっとも寒くなくて良かった🎶
寒くないって、本当にありがたいわ💕

だけど昨日までの雪の重みと寒さで
せっかく咲いていた原種シクラメン ヘデリフォリウムが

b20161112-2.JPG

ペタペタに融けてしまいそうだわ
今年は種になってクルクルできないわね⤵💦


今日は暖かいので陽が早くかげる北庭で作業していたんだけど
あの声が聞こえてきたので
空が開けている裏庭に駆けて行って見上げて待って居たら
やって来ました🎵白鳥の大きな編隊✈✈✈
カメラを向けたけれどフレームに入れる前に遠くに行ってしまいました⤵
でもその後すぐに
多分その編隊の遅れた数羽が小さなVの字でやって来て
私の頭上を飛んで行きました🎶

b20161112-1.JPG

なかなかの低空飛行をしてくれたので
迫力とスピード感を楽しめました⤴🎵

アレコレ刈り取りををしている最中ですが
それでもどこかにまだ色は残っていて
私の目を楽しませてくれるものはあります

ユーフォルビアの紅葉

b20161112-3.JPG


今まで意識した事が無いというか
家では紅葉するというより黄葉するイメージでいたので
へぇ〜👀って感じで見ている今年の雪柳

b20161112-4.JPG


そして
来年の準備は整った感じの
来年のお花も沢山楽しめそうなシデコブシのモケモケの数にニンマリ🎶

b20161112-5.JPG

モケモケが西日に輝いて綺麗な午後でした



posted by alchemilla at 19:56| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここを見てから 今年買った姫コブシの木を見に行ったら、
同じような モコモコを見つけて 嬉しくなりました(*^^)v
来春が楽しみだわ〜♪

で、白鳥さん達の一生懸命な裏姿(笑) 見事です。
ツルとか首の長い鳥が飛んでる時の首筋って 
テンションかかってるよな〜っていつも思います^_^;
最後の草紅葉 いいですね。
Posted by 0-chan at 2016年11月13日 23:59
0-chan
0-chanちのシデコブシも来年の準備完了してるんですね(^^)v
家の子はお花がいっぱい咲くようになるまでに
ずいぶん時間がかかりましたけど
0-chanちは流石に条件が良いのでしょうね(^^)
で、白鳥ですが近くで見みると
頭を重心に首から下が動いてるって感じで飛んでいました
頭と言うか口で空気を割っている感じがするし
下から揚力を受けてる感じが見て取れました(^^)
生き物のフォルムは面白くて美しいですね
Posted by alchemilla at 2016年11月14日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。