2016年11月27日

ガゼボ9

先週になりますが
ガゼボの中が土のままだったのを
コンクリートブロックでペイピングしてもらいました⤴🎶


DSCF6013.JPG

これで春になってから中に足の細い椅子を置いても
安心して座って居られるようになりました(^^)

今日は暖かかったぁ♨❤

旦那ちゃんには車を洗ってもらってワックスをかけてもらったので
これで出勤前の雪払いが楽になります
外の窓拭きも寒くなる前に一度やっておきたいなぁ

と、思いつつも
私はまだダラダラとお庭の刈込みや方付けをやっています💦


お手入れをしていると今更ながら気づく事がポツリポツリ

今年はお花を余り見れなかったけれど
クルクルしてるの数を見ると
ヘデリフォリウム、結構咲いてたのね〜💦💦

DSCF6015.JPG


見てあげられなくてごめんなさい


明日も暖かそうなので
もう少しお手入できるかな🎵
posted by alchemilla at 21:30| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期にまだこの様な土木ができるとはうらやましいです。うちから南の空を見ると うっすら明るいのですが、振り返るとどんよりの雪雲です。昨日は雨だったので 今朝の道路はツルツルでしたー
ガゼボはこれで完成ですか。春が楽しみですね。
Posted by まっきー at 2016年11月28日 10:57
まっきーさん
この作業は土木的要素は余り無くて
ただブロックをカットするのでセメントの粉塵まみれになる作業と言う感じでした(笑)
って言っても私はまみれる事無く遠くで別作業してましたが(^^ゞ
実はまだ終わりではなく
傾斜地ゆえに中に土がこぼれてこないようにと言う意味と
ブロックの隙間が開いて行かないように周りを縁石などで固定する作業があるのですが
まぁそれは来年になっても良い事なので(^^)
まっきーさんち地方はもうすっかり冬ごもりですか?
冬のお楽しみに気持ちが移行してゆくのですね(^_-)-☆
Posted by alchemilla at 2016年11月28日 17:22
わかる〜(笑)
よく パーゴラやガゼボの下に 洒落たテーブルと椅子を置いてあるけど、
ちゃんとした床面にしておかないと 傾いだり刺さったりする事あるよね〜(^^)
これなら ワタシが伺った時にすっ転ばないで良さそうですわ〜♪
ちなみにウチはボコボコなので 貧乏ゆすり型ですけど〜(笑)

ウチも庭の雪 一旦溶けたので あともうちょっと刈り込み&括りやらなくっちゃです。
Posted by 0-chan at 2016年11月28日 23:35
0-chan、おかえりなさ〜い(^^)
ここに置くいすがスチール製の四つ足の予定なので
ペイピングは必須でした(笑)
でも地面が整っても椅子の方が安物なので貧乏ゆすりになるかも(爆)
こちらも今日も小雪チラつく中でしたが
少し方付けできました
が、まだ終わりが見えない(^^;)ひぇ〜〜〜
Posted by alchemilla at 2016年11月29日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。