2017年01月07日

穏やかなお正月でした

全く、昨年末からチラチラと目にしていた占いが
ドンピシャといった感じの2017年の幕開けだった我が家です
まだ初詣でにも行ってませんが
おみくじ引くのが怖い気がします💦

久しぶりにお正月を
二人共にベッドで唸って
体温計を睨めっこして過ごしてしまいました💦

ようやく私も昨日からベッドを出る事が出来て
連休明けの出社に向けて普通の生活で体力づくりです

年明け後は割と良いお天気が続いていましたが
とりわけ昨日今日の両日は本当に穏やかで日差しも眩しく✨
思わずお日様に誘われて
短い時間、外に出てみました⤴

本当にお日様の威力は絶大で☀
風が無ければフリースだけでも十分寒さをしのげる幸せ💕

今日は咲き終わったお花の整理もかねて
カリシナをテラスに出して日光浴

b20170107-1.JPG




寒に入って
これから本格的な寒さがやって来るのは分かっていても
こんな陽気のパーゴラを眺めて居ると
春がもうすぐやって来て
バラでいっぱいの様子が見られるんじゃないかと錯覚してしまいます

b20170107-2.JPG




来週からは寒中らしい寒さが戻って来るみたいだけど
積雪量、足りないのがちょっと心配💦

さて、本日は人日の節句で七草粥を頂く日ではありますが
お正月からずっとおかゆを食べ続けている我が家ですのでパスです
今日はお肉を頂く事といたしましょう(笑)



posted by alchemilla at 15:14| Comment(0) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。