2017年02月04日

豆まきの参加者

立春ですね(^^)
ようやく『春』の文字が暦の上に出てきました
光もチョット強く感じます✨

今週の出勤時はツルツルで渋滞すごくて
昨日なんて出勤時間が1時間半もかかってウンザリでした⤵
私の車、マニュアルなんで半クラッチでの渋滞の長時間運転で
出勤した所で一仕事終えた感じにグッタリでした(-_-;)

が、きっともうそんな時期はソロソロ終わりが見えてくるはず⤴

昨日は帰宅も少し遅くなってしまい
帰りにスーパーで恵方巻、買って帰ってきちゃいました(^^ゞ
美味しかったです❤

で、夕食も終えた後は
朝から神棚に上げていた落花生で豆まきしました(笑)

毎年渋々の旦那ちゃんですが
始めると私以上にノリノリになります(笑)

そんな昨夜の豆まき、
私たちの知らない間に参加者が居た模様で
今朝、カーテンを開けたら
参加していた痕跡がしっかりと👣




b20170204.JPG




さて、春になったら害虫退治に活躍してもらうために
バードフィーダーやバードハウスも手直ししなきゃだわ🎶
posted by alchemilla at 17:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチは数年前から 夫がじゃまくさそうにするので、
お風呂入ってる間に 私が一人で玄関&勝手口で 叫んで撒いてます(;^ω^)
我が家は大豆炒ったのだから 朝まだ暗いうちにチョビワンがクンクン食べてますわ〜;;

まだもうしばし 凍てつく日が続くと思われますから 気を付けて運転してねん♪

Posted by 0-chan at 2017年02月05日 00:00
0-chan
やっぱり何処の家でも旦那ちゃんは
豆まき、面倒に思うものなのかしら?
でも家は始めるといつも私以上にノリノリになるんですよ(笑)
今年は大豆炒ったのやめて(旦那ちゃんが拾うの面倒って言うので)
全部落花生を巻いたんですが
野鳥達には大人気ですね
この画像の一粒もあっという間に消えてました(笑)
炒り大豆の時はしばら〜〜〜く地面に残ってるんですけどね(^^;)

運転ね、気を付けます。ありがとう〜
0-chanもお買い物なんかのお出かけの際は
本当に気を付けてね〜
Posted by alchemilla at 2017年02月05日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。