2017年02月05日

年末に届いたもの2

たま〜にパンを焼くんです、私
その時、一次発酵はボールにお湯を張ったり
オーブンの発酵機能を使ったりでOKなのですが
問題なのが2次発酵の時でした

今までは成型後の2次発酵はオーブンの発酵機能を使うしか無くて
でも、発酵してからオーブンの予熱に入る訳にもいかないから
途中でタイミングを計って発酵途中のパンを
オーブンの外に出していたんですが
それがとても嫌だったんです(-_-;)

で、発酵器が欲しいなぁ〜って思ってたんですが
結構なサイズ感で
常時使うなら文句も無いのでしょうが
私の事だから使わないとなると何か月も使わないかも・・・
なのでずっと手を出せずにいたんですが
久しぶりに検索してみたら
何と言う事でしょう〜♪
ミニサイズが出ていたのでポチリと押しちゃいました


b20170205-1.JPG

で、年末に真空パック機と同日に届いていました(*^^*)


なので年明けからチョイチョイと使っています🎶

b20170205-2.JPG b20170205-3.JPG

今日はお昼にハムマヨネーズパンのアツアツ頂きました💕

b20170205-4.JPG


明日健康診断だって言うのに
どんな数値が出る事やら(^^;)


そうそう、今日ビックリした事が有りました💡

ずっと前にお気に入りに入れていたサイトをクリックすると
キットもうかなり前に削除されていたんでしょうね〜
クルクルと検索名が何度か変わってるなと思ったら
いきなり物凄い警戒音がビービーと💦💦
たまたま旦那ちゃんが居てくれたので
安易にOK🆗は押すなと言われたので冷静になれましたが
一人ならあの物凄い音とパッと見の表示内容に
ついOK🆗を押してしまいそうでした

結局✖ボタンを何度押してもダメだったので
これは危ないヤツだと思ってシャットダウン👊
忘れない内にそのサイトのURLを削除して置きました。
本当にこう言うの煩わしいですね〜💢

が、こういう事が有ると
色々なサイトで『ログインを状態を維持』はダメだわ
と思い直されるから
悪い事ばかりでもないかな💦
posted by alchemilla at 19:32| Comment(2) | スイーツとパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Windows10になってから やたらその手のお知らせが多くて、
今のご時世から ものすごく怖い文章のコーションが出たりするんで;;
私もその度 ビビッてます(@_@)

で、発酵器いいですね〜♪
私はとんと 情報に暗いですが; 流行りの酵母とか ヨーグルトとか、
体に良さそうなものに使えそうじゃあ〜りませんか(^^♪
これって 保温器とかにも使えたりするんかな〜?

Posted by 0-chan at 2017年02月06日 22:07
0-chan
まったくおかしな奴らが多くて困っちゃうわね〜

他にも最近、あるサイトで買い物をしてから
やたらと迷惑メールとか増えてきたんだけど
多分そのサイト自体が何かに感染していることに
気づいていないか、気づいていても
対処できないでいるんじゃないかなぁ〜(^^;)
などと思ってます
自分が人様にだけはご迷惑かけなくないのわ〜

で、この発酵器は25度から42度まで
パンの発酵に適した温度設定ができるので
その中の温度帯なら保温できるよ〜
タイマーないけどね(^^;)

Posted by alchemilla at 2017年02月06日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。