2017年03月02日

庭の鳥

3月に入り『春』が近づいてきてる感じ
ヒシヒシ🎵

ほぼ真っ白だった庭の様子も
この時期はまだらにドロドロぉ〜⤵って感じで
春を迎える嬉しさは有るものの
目を覆いたくなる様子なので
自然に視線は上↑へ(笑)

動く物なら尚更目で追ってしまいます

今朝のお客様は


b20170302-1.JPG

泥棒顔のシメ
意図せず撮ったものが風見鶏とのコラボでした(笑)
それにしてもこのグレーの空・・・
ホントに青空と縁の薄い地域です トホホ

その後、お昼頃にやってきたのは


b20170302-2.JPG

ツグミ

「とりぱん」のイメージでどうしても「つぐみん」と呼んでしまいます


バードハウスが壊れてから
カラ類が全然やって来ないわね〜
カラスやチュン太郎が来るのが嫌なんだけど
バードフィーダー、また設置しようかなぁ
posted by alchemilla at 14:36| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの場合 シメやつぐみんは 渡り鳥なので;
こういう子達が庭に来るのは 春〜!って感じですわ〜(#^^#)
で、同じく我が家もバードハウス 取り外し中なので、
そろそろ地下を片づけて 木工作業出来るスペース作って リノベにかからなくては。。。
冬は 夫のいろんなものに占領されがちなんでね〜( ;∀;)
Posted by 0-chan at 2017年03月07日 21:30
0-chan、お帰りなさい。
って、かなり前に帰って来てたのかな(^^ゞ
そっか〜、
家ではシメやツグミンはわりにこの時期に庭に降りて来て
出てきた土をほっくり返してますよ(^^)
我が家は0-chanちのような作業スペースが無いので
バードハウスづくりはもう少し暖かくなってからかな?
今年の営巣、残念だけど諦めですなぁ( ;∀;)
Posted by alchemilla at 2017年03月10日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。