2017年03月12日

Doremo LeTAOでスフレパンケーキ

お日様の光が日に日に強くなって
昼間の時間もドンドン長くなって来ていても
お庭の様子は一年で一番入りたくない感じのグズグズ⤵
地面の水分が飽和状態でチョット踏んだらズブッってなりそうです

なのでお庭に出たい事気持ちを紛らわすため?
って言うわけじゃないけれど
陽気に誘われてお出かけしました
で、
地元ではなかなか美味しいのが食べられない
ふわっふわスフレパンケーキを
千歳のDoremo LeTAOで食べてきましたぁ💕

カフェのオープンは11時からなので
先に10時からオープンのショップで
パンやケーキをお買い物しようと思ったら
開店と同時に長蛇の列だったのね〜💦
一巡目のパンは結構売り切れの物もありました
並んでた人のカゴ、てんこ盛りだったもの💦💦
ここのパンは人気なのね✨

私もお会計の列に並びつつ補充されて行くものを素早くゲット

b20170312-3.JPG

たまたま毎月1日・11日・21日に販売される
月替わりのシフォンケーキの販売日だったので
旦那ちゃんにはシフォンケーキ担当になってもらいました
今月は『ふんわりほうじ茶ラテシフォン』

b20170312-4.JPG


で、ショップでお買い物を済ませ
カフェの風除室の中の待合ベンチに腰かけて
メニューを見ながら余裕でオープンと同時に入りました❤

で、食べてきました✨✨
ふわふわのスフレパンケーキ

私はプレーン

b20170312-1.JPG

旦那ちゃんはクレームブリュレ

b20170312-2.JPG


ナイフを使わないでも切れるフワフワッぷり💕
軽いので4枚、ペロリとたいらげました🎶🎶

でも旦那ちゃんはチョット甘すぎたって言ってました
私もプレーンが美味しいかな?って思いました

お会計の時、ガラス越しに見える焼いている様子に
思わず釘付けになってしまって
子供の頃のデパ地下の実演販売の時を思い出しちゃった(^^ゞ

幸せな時間でした
今度、家でも作ってみよぉ〜っと🎶



posted by alchemilla at 17:53| Comment(2) | おいしいお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日曜日の朝は フレンチトーストにするんですが(夫が作る;)
ちょっと塩味がないと 嫌なタチなので;
このスフレパンケーキも バター風味の塩味が欲しい感じです(#^^#)
シフォンケーキも ちょっと塩入れるから 好きです。
で、作って成功したら レシピ教えてねん♪
Posted by 0-chan at 2017年03月12日 23:40
0-chan
このパンケーキの生地の中にはクリチとリコッタチーズが入っているたのと
焼く時にタップリバターを引いているので
たぶん塩気はあると思うの
で、私もメープルをかけると甘すぎると思ったので
余り甘みのすくない生クリームだけ乗っけて食べました(^^)

こんな風にフルッフルに再現できるかどうか?
プレートに載せていた生地はほとんどメレンゲだったよ〜
Posted by alchemilla at 2017年03月13日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。