2017年03月18日

春♪来ました♪♪

最低気温は未だマイナスだけど
ここ何日かのお天気続きで
わりに早い時間帯からプラス気温になるようになったので

もしかしたら💡

と思って捲ってみました
枯葉のお布団

で、毎年の事ですが
蕾とか見つけれないまま
いきなり開花してる所を発見するこのお花が
今年もいきなり開花してる所を見つけました✨

ヘパチカ トランシルバニカ です


b20170318-1.JPG


我が家の今年のスプエフェ第一号でした(*^^*)

で、ほかは?と思って
様子を見ると

H・ムルチフィダス イストリアクス が蕾を膨らませ始めていました💕

b20170318-2.JPG


暫くお天気が続きそうなので
スプエフェの開花ラッシュとなったら嬉しいなぁ〜⤴🎶

イヨイヨ春がやって来たんですね( *´艸`)
posted by alchemilla at 14:51| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ いいなあ〜〜(*´ω`*)
ウチも ここ最近 日中温度が5〜10度くらいになることがあるんで、
斜面なんかは水が抜けて 雪が溶けやすくなってるんですが、
やっぱ人間の手で少し雪をどかしてやんないと 地温が上がらないようです;
下のヘレボは 黄緑の子?
ウチに来た子も 今年は姿を見たいもんです。。。
ちょっと掘ってみるかなっ(=゚ω゚)ノ
Posted by 0-chan at 2017年03月18日 23:09
0-chan
0-chanち方面って最高気温二桁にすでになってるんですね(^^;)うらやま〜
こちらはどんなにお天気でも
流石にまだ片手超えたら超うれしい感じです(-_-;)
でも標高は低いし、今年は小雪の冬だったので
北側の日陰の部分以外は雪は融けてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

そうそう、このヘレボは緑の子です(*^^*)
今年もぽよ〜んとした花姿を見られそうです♪

0-chanもいったん針を置いて
運動がてら雪動かしてみては?
案外雪の下で活動開始してるかもね(^^)
Posted by alchemilla at 2017年03月18日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。