2017年04月02日

4月2日のお庭の様子

つぼみになってから
いつ開花するかと首を長〜くして待ってましたが
雪が毎日降って居た先週、
「開花しない!」と判断した君の判断が正しかったね

やっとのびのびと開花してくれたセツブンソウです

b20170402-1.JPG

そして
気づけばいつの間にかこんなに蕾を膨らませていた
ルイコフイチゲ

b20170402-2.JPG

ホヨヨ〜ンなお花、楽しみに待ってるよ〜♪

で、キャサリンちゃんも今日開花してました✨

b20170402-3.JPG


ピンぼけになってしまいましたが
今年も元気なさげにチョロッと
原種シクラメンのコウムが開花してました💦

b20170402-4.JPG


やっぱり4月に入るとちがうわね〜💕
posted by alchemilla at 22:35| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シクラメンコウム 耐寒性ばっちりですネ(*^^)v
リトライ項目の一つでもあるんで 今度は植え場所変えてやってみますわ〜♪
で、ホジキンちゃんのお顔を見ると 明日はそこから掘ってみるかな〜(^^)/
やっぱ4月はこうでなくっちゃネ
Posted by 0-chan at 2017年04月02日 23:23
0-chan
シクラメン、耐寒性で言えばヘデリフォリウムの方が高いような気がするんです(^^;)
コウムは毎年ようやく何とか出て来てくれてる感じなんですよ〜
植え場所を変えてみたらまた違うのかな?
でも0-chanちでもいい場所みつけてリトライしてみてね〜(^.^)/
明日ホジキンちゃんに会えるといいわね〜♪
Posted by alchemilla at 2017年04月02日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。