2017年04月30日

4月30日の裏庭の様子

GWの初日の昨日は
日にちを少しずらして父の法事でした

ずっと年下の従妹が昨年自宅を新築🏠
外構工事は業者さんにしてもらったけれど
何も植えてないので庭作りに来て❗と(笑)

私も自宅の工事で忙しいから『嫌だ』と無下に断ったけれど(笑)
アレヤコレヤと庭談義は楽しかったです🎶

楽しかったけれど沢山の人の中に居てテンション高めになっちゃうと
やっぱりちょっと疲れちゃうのね💦


今日は強風🌀の午前中は種まき
午後からは0-chanからの苗のプレゼントが届いたので
イソイソと植えこみに🎶

あぁ♪楽しい♪平和だ♪


4月から毎日何かしらお庭の動きを見つけては
小躍りしいる毎日ですが
GW頃って植え込みや移植が容易になって
本当に楽しくてGなWだわぁ🎵⇒意味不明?

庭に出なくても小さな発見ができるように
リビング前の花壇はスプエフェを多く植えている春花壇

b20170430-1.JPG



夏以降をメインに考えて植え込みをしている花壇も
少しずつ色味を感じられるようになってきました

b20170430-2.JPG



あれをコッチに、これはアソコにと
毎日楽しい(^^)

GW後半はお庭の整理整頓作業になりそうです

0-chan、苗をありがとうm(__)m
リスクヘッジで3か所に分けて植えこみました(^^)v

あっという間に草との戦いの日がやって来そうだけど
生長する物の動きを見つめているのは幸せな時間ですね

posted by alchemilla at 21:39| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここんとこ 色々と不得意分野のしなきゃいけないことにプレッシャーを感じてて、
そういう時は 風とともに去りぬバリに「明日考えましょっ」と頭切り替えて、
庭仕事のクリエーティブな脳に切り替えて すっきりさせてました(*^^)v
春は 雑草にイライラする事もなくて シンプルに庭仕事出来ていいよね〜♪
ウチから送ったもの しばし無口かもしれませんが(笑)
土に慣れてくると 結構饒舌っぽくなってくるので、しばしご辛抱をば・・・
ウチも その3か所植えを励行してますが、
今となっては あっちこっちに出てきて 再集合させてます(*_*;
新しく庭作ってるけど 買う苗 少なくて済みそう〜〜;;

Posted by 0-chan at 2017年05月01日 10:04
0-chan
何やら色々とお疲れ様でした(笑)
でもここはひとつ、根性据えて相対しておかないと後々遅れをとって
その後取り返せない事になっても大変なので頑張ってください

私もここんところ毎日夕方家に入ると
自然と口から「あぁ〜楽しい♪楽しかった♪」が出ています(笑)
土を触ると脳が喜ぶのねぇ〜(*^^*)
0-chanからのプレゼントの大きい方の、お花咲きそうよ(^^)v
ありがと(^.^)/

そうでしょ〜苗買わなくていいよね〜
年々株も太るからね〜
w庭のお花たちにもスペース空けてあげてください(笑)
Posted by alchemilla at 2017年05月01日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。