2017年05月17日

5月中旬のお庭の様子

GWも終わって、仕事も始まり
そしてアップルさんが遊びに来てくれて帰ってしまった・・・・

あぁ〜
楽しい事は一気に過ぎてしまった感じで
次の楽しみはお盆休み?⤵💦

アップルさんが私と一緒に過ごした間中
なんというお天気かしら🌀という空模様だったのですが
我が家から出発後はお天気も回復して
最終日は穏やかなお天気の下
新緑のガーデンを楽しまれて帰られたとの事で
ホッと胸をなでおろしました

で、私のお庭は
と言うと
相変わらず工事現場の様に滅茶苦茶ですが
それでも春の花の最終版で
チューリップの後はしばらく見所も無くなるので
その前に何とかお花の咲いている様子を見ていただけました🎶😃

って言っても
リビング前の小さな花壇だけですけどね(笑)


b20170517-1.JPG



b20170517-2.JPG



b20170517-3.JPG



b20170517-4.JPG


さて、奥地の造成も急がなくては💨

posted by alchemilla at 00:00| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜 ウチのドデカセオン 遅いわ〜(´-ω-`)
で、結局どこかに出かけたりしなかったの??
まあ alchemillaさんちでまったり過ごすのが 何よりの贅沢ですけどね〜♪
Posted by 0-chan at 2017年05月22日 22:38
0-chan
今回は札幌でメインの用事で来道されたアップルさんなので
土曜日空港に迎えに行って前の様に近くの
花の牧場にキッチンガーデンを見に行って
結局初日の突端から二人で苗買って(笑)
そのまま札幌お泊りして
翌日アップルさんはメインのイベントに参加して
その間、私はスイーツ屋さんや苗屋さんで充実の時間を過ごし( *´艸`)
イベント終了後アップルさんをピックアップして帰宅したわけです
途中、オオバナノエンレイソウを道端に見つけたので
見に立ち寄ったり遅めのランチしたりで帰宅したのはもう日暮れ前(^^;)
まぁうちの庭なんて現場状態ですからね〜
で、翌日近郊のアップルさんの最近の興味の対象の施設に行ったのですが
物凄い嵐で・・・鼻水流しながら(鼻水吹き飛ばされながら)見て歩きました(笑)
その後余りの寒さにランチ後帰宅して
家でまったりして0-chanのブログにコメント入れてました(笑)
あ、時間切れ〜
出勤します(^.^)/
Posted by alchemilla at 2017年05月23日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。