2017年05月22日

5月21日の裏庭の様子

この週末はお天気もまずまず☀だったので
イヨイヨ奥地にも手を入れ始めました

GW中に旧ボーボーエリアだった場所を起こして
土壌改良材を投入して置いたのですが
その中をザックリとですがエリアを決めて
一度鉢上げしているバラの植栽する場所に
生ごみ堆肥を投入してみました

基本、我が家の土壌は砂なので
そのままで順調に機嫌よく育つ植物は余りないので
自分のエゴを満たすためにはそれなりの努力が必要です(笑)

でも昨年あたりからいつになく私のモチベーションが上がっているので
この状態が消える前に何とか形にしておかなくては(笑)なので
頑張ってます⤴👊


ハッ‼と気づくと
ヤマシャクがもうこんなふっくらしてたので
もう昼間は開花してるんでしょうね〜

b20170522-1.JPG

お仕事行ったりしてる間に
綺麗な状態を見てあげられませんでした💦



お庭中を良い香りで満たしてくれていたヒヤシンスの後を
今度はフロックスと水仙がバトンを受けてくれてます

b20170522-2.JPG


b20170522-3.JPG


良い香りのする場所は草取りも頻繁に入ります(^^ゞ




日本のオキナグサも銀色にキラキラ✨としていて
とても美しいわ〜🎶


b20170522-4.JPG


言われて気づいたのですが
家のはチョット赤色が強い個体見たいですね



フェアリーが雪柳の花吹雪の下でフワッと漂う香りを楽しんでいる?


b20170522-5.JPG




今週と来週はお仕事が超忙しいので
勢いを増して来た雑草とどこまで対峙できるか?(^^;)
イヤ、対峙してちゃダメでしょ
その手を動かさなくっちゃ(笑)


がんばれ❗ 私❗❗

posted by alchemilla at 12:52| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら 山芍だけは 同じ状態だわ〜( *´艸`)
今日は午後から ものすごい雷雨で大荒れだったんで、
それを知ってか 蕾のまま過ごしてました。
で、この株立ったオキナグサ いい感じだわ〜♪
オキナグサもリトライアイテムなんで 調達してこなくちゃです(;^ω^)
Posted by 0-chan at 2017年05月22日 22:44
0-chan
我が家のヤマシャクヤクはもう散ってしまいました(^^;)
あっという間に咲いてあっという間に散ってしまいますね〜

オキナグサは我が家では手がかからない良い子です(*^^*)
家は常にシャディな天候が良いのかな?

Posted by alchemilla at 2017年05月23日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。