2017年05月28日

5月28日のお庭の様子

この週末は残念な事に雨

チューリップも終盤になっていたので
『サッポロ』は雨に打たれてこんなにグッタリしちゃってました

DSCF6648.JPG


コチラ、『バドライト』はお日様一日中の場所に植えられているためか
ステムのしっかりした品種なのか?
可愛くない位びくともしてませんね〜(笑)

DSCF6650.JPG


でもこの色合いは単体ではパッとしない感じですが
チューリップの色合いとしては珍しい位
他の草花と喧嘩しない色合いと思います(^^)


そう言えば、隣に植えていた『プリンスクラウス』って品種
春に芽が出た状態で動かしたんだけど
咲かなかったわね・・・って言うか
その後動かなくなっちゃったのね、きっと(^^;)
枯れたかな?💦


こちらはお隣の『バレリーナ』はもう終わったけれど
まだ頑張ってくれている『ポールシェラー』


DSCF6652.JPG


甘い色合いのお花が多い今頃に
ピリッと〆てくれるチューリップです✨



ヤマシャクヤクは知らぬ間に咲いていて
あっという間に終わってしまったけれど
一番古いこの芍薬が蕾を膨らませてくれています(^^)


DSCF6656.JPG



ミセバヤは本当にバラの様

DSCF6667.JPG

雨上がりは沢山の雫をのせていて
ますます魅力的💕




さて、今週は月末月初・・・だな
・・・・・・
・・・・・・
がんばれ、私!
ラベル: チューリップ
posted by alchemilla at 23:35| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも 来年はもうちょっと チューを意識してs植栽を考えなくては。。。です;
で、我が家も 芍薬そろそろ ポマードおじさん出揃ってきました(^^♪
なので今日は あちこち支柱に括ってまわってました。

それにしても何気に お庭のオブジェが増えてな〜い?
いい感じだわ〜(^◇^)
Posted by 0 at 2017年05月31日 00:30
0-chan
カメでごめんなさい<(_ _)>

ずっと寒かったんですが、やっと今日からお日様が戻ってきました
最高気温が10〜13℃位しか無くて
しかも雨が続いていて
雑草だけが大喜びって感じの一週間でした(^^;)

チューリップはイヨイヨ終わりましたね
後半寒かったので長く楽しめました(*^^*)

オブジェ、増えてないよ〜
もう何年も前からあるものばかりです(^^)
ただ造成でアチコチに移していたから写らなかったのかもね〜
Posted by alchemilla at 2017年06月05日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。