2017年06月17日

6月中旬のお庭の様子

6月、ボチボチお花のシーズンに入って来たのに
全然お庭の様子、残せてません(^^;)

イカン、イカン💦

ついついバラの蕾が見えてくると
バラの開花待ちって感じになってしまいがちです(^^ゞ

って言う事で
今月のお庭の様子などポツポツ

もうすでにピークは過ぎた感があるので
可愛い感じの時期のアリウム アイボリークィーン

b20170617-1.JPG


そしてアリウム クリストフィー

b20170617-2.JPG

この2つのアリウム、
芽が出て来てから無理矢理動かしたのでちょっと心配でしたが
流石球根、来年は分からないけれど
取りあえず今年は咲いてくれました🎶


まだ他のバラはまだだけど
このサニーノックアウトは咲き始めました

b20170617-3.JPG


前庭ではボタンのハイヌーンも咲いています

b20170617-4.JPG

でもそろそろもう少しお日様の当たる所に動かさないと
ヒョロヒョロになり過ぎかな💦

芍薬も咲き始めました

b20170617-6.JPG

b20170617-5.JPG


シェッドの足元の植え込みもだんだん育ってきました

b20170617-7.JPG


リビングからの眺め

b20170617-8.JPG


アメリカテマリシモツケが今年は良い発色してるような気がします

リビング近くの花壇のサマーワイン

b20170617-9.JPG


奥のコパーティナは本当に良い色で蕾も沢山✨💕

b20170617-10.JPG


明日は他のバラも咲き始めるかな?
愉しみ🎶🎶
posted by alchemilla at 00:00| Comment(4) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに バラに比べて花の数が少ないっちゃあ そうかもしれませんが;
ちゃんt葉色にバリエーションつけて植栽してるから とってもきれいです(*'ω'*)
ごほうでんからいただいてきた アメリカコデマリが 突然枯れて久しいので、
この子達も新庭に迎えようと 見てて思った次第ですワ♪
そうそう アルケミラもお迎えしなくっちゃ(;^ω^)
Posted by 0-chan at 2017年06月18日 06:53
0-chan、やっぱり裏庭の上の方が工事中なので
いまいち引きの画像が撮れないのよねぇ〜💦💦
狭いので敷地を有効に使おうとあれこれ考えてばかりで
ちっともアイデアが纏まりません😓
でも少しずつでも手を動かさなくっちゃ前には進まないものね☺️
テマリシモツケ、挿してみるね☺️
今ならタイミング、良いから下手な私でも行けるかも😁👍
Posted by alchemilla at 2017年06月18日 10:08
テマリシモツケ お願いしま〜す(*^^)v
そうそう道から見える目隠しにスモークツリーを買ってきて植えましたが、
もくもく 目隠しになるのは何年先のことやら。。。

Posted by 0-chan at 2017年06月20日 18:17
0-chan、テマリシモツケ、了解(`▽´ゞ
気温がもう少し上がったらキット成功するはず(笑)
スモークツリー、良かったね♪
人は見えそうで見えないと、覗きたくなるからね〜(^-^;
Posted by alchemilla at 2017年06月21日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。