2017年06月25日

6月下旬のお庭の様子

今年のお庭のハイシーズンは余りお天気には恵まれない年の様です⤵💦

特に週末は土曜か日曜日のどちらか必ず雨💢

でも植物たちは季節が進むと
どんな空模様であってもその季節を受け入れて
粛々と体内時計を進めて行くのですね

あらゆる事にすぐ小言を言ってしまう私とは大違いです(^^ゞ

雨や曇り空でもこの子は発色が綺麗ですね〜

トラディスカンティア スイートケイト
b625-1.JPG


てな事で
余りコンデションは宜しくありませんが
お花が少なく華やかさが足りない我が家の裏庭ですが
バラが咲き始めたのでログしておきます


物置の今年のバフの一輪目

b625-2.JPG


そして昨日のお天気で一気に咲き進むかな?と思ったのに
案外のんびりなバフビューティ

b625-3.JPG


後の遅咲きの品種のランブラーは一週間後くらいの開花かな?
今年はやっと地植えで本領発揮してくれそうな
ブラッシュランブラーが楽しみだわ💕



そして地植えにしてから断然見直しちゃった
ERのL・Dブレスウェイト

b625-4.JPG

気温も低いので本当に良い色で咲いてます✨
でも私のデジコンじゃ〜色が飛んじゃって写せないのぉ〜💦💦

毎日肉眼で見てる分には何も感じないのだけど
こうやって画像で見ると
ヤッパリお花率低めね(^^ゞ

お庭はその人を表すっていうから
華がないんでしょうね〜、私・・・

いいんだけどね(笑)




ラベル:バラ
posted by alchemilla at 23:11| Comment(2) | 庭の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに 庭は鏡かもしんないっ(´-ω-`)
ウチなんか ギューギューのごちゃごちゃだもんね〜♪
いやいや alchemillaさんちのお庭は 十分にスッキリして キレイですよん
赤のバラ 庭に咲くと 一気にムード出ますもんねっ
十分に画面から伝わってきますよ〜♪
ウチも 車庫の横に這わせ始めたツルバラちゃん 咲いてくれるといいな〜
梅雨だけど いい季節ですよね(*^^)v
Posted by 0-chan at 2017年06月26日 18:36
0-chan、
ちっとも片付かないし
何処も中途半端な感じなお庭は私そのものです(^^ゞ
そんな事言って褒めてくれるの0-chan位です。ありがと〜♪

で、赤いバラって0-chanと行った
群馬のトレジャーガーデンの壁面で見た
「きずな」って言う小輪系の蔓バラを見てから見直しちゃったんです(^^)

その前からこのバラは有ったんだけど
どの位鉢植えだったのかなぁ・・・
でもこの品種は地に植えた途端本領を発揮してくれました
オースチンローズの中でもお勧め品種としてる訳が分かりましたよ

0-chanちの車庫の壁面は大きいから株が充実したら
見ごたえ十分でしょうね〜♪
たのしみだわ〜(^^)



Posted by alchemilla at 2017年06月26日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。