2017年07月16日

cafeベルク

昨年、お庭にお邪魔した時に
確かに『カフェを始めたい』とは聞きました

が、本当にこんなに早く実現しちゃうとは⁉

尊敬✨ 以外の言葉がありません


先月下旬に7月1日のオープンのお知らせを頂きましたが
早々は混雑が予想されるし
私も何かと予定が入っていたのですが
昨日、親類の法事も終わったのと
旦那ちゃんが本日は雨だし暑いのでゴルフをお休みするというので
旦那ちゃんの運転でまっきーさんご夫妻のお店にお邪魔することにしました

お店の名前は『cafeベルク』
羊蹄山がバーン!とそびえるロケーションにピッタリ🎵

b20170716-1.JPG

まっきーさんのお庭のブログは閉じてしまいましたが
お店のブログを新しく始めてました

私が勝手に思い描いていたイメージより
ずっと素敵で快適なお店でしたし
お食事もとっても美味しかったんです(笑)

なんかお店に入った途端、私なんだかハイテンションになって
パシャパシャと撮りまくってました(^^ゞ

あ、
ここに出発した頃、ワイパーも利いてるのか?
って言う位の強い雨が降っていたし
到着した頃はランチの時間には少し遅い時間だったので
店内にお客様は居なかったので自由自在に動き回ってました(笑)

お店に入って直ぐはまっきーさんが冬の間に作っていたという雑貨類が置いてあって

b20170716-2.JPG

カフェコーナーに入るとこんな感じです

b20170716-3.JPG


手作りな感じ満載ですが
お洒落で清潔感いっぱいの素敵なお店です✨


旦那ちゃんに促されてオーダーを済ませてやっと着席です

b20170716-7.JPG


が、一番奥の壁面にまっきーさんの描いた感動ものの絵を発見🎶

b20170716-4.JPG

一部をアップにした画像です

b20170716-5.JPG

b20170716-6.JPG

すっっごぉ〜〜〜い✨✨

チョロチョロしていたらサラダプレートが出てきました

b20170716-8.JPG



色々な味が少しずつ楽しめて
でも旦那ちゃんも物足りなさを感じない位のボリュームです

その後のメインプレートは私がトマトソース、

b20170716-9.JPG

旦那ちゃんはマスタードソースをチョイス

b20170716-10.JPG


両方美味しかったです💕
まっきーさんが毎日手作りされていると言うパンも
とても美味しかったです🎶


食事の後のコーヒーを飲んでいたら旦那ちゃんがお手洗いを借りに立ったのですが
戻ってきたら「トイレも凄いぞ」と言うので
そりゃ行かねば!と続けて入る怪しい夫婦(笑)

中でパシャパシャと怪しいシャッター音を響かせて出てきました

b20170716-11.JPG


まっきーさんのこの土地に対する愛情が
この二つの絵を見ると感じます(*^^*)
だから地産地消のメニューなんですね

お庭はお店のある日(普通は金土日の営業/今週は祝日の月曜日も営業)はクローズだし
私たちの後にお客様が続いて入って来て忙しくなったようなので
お邪魔にならないようにお暇しました

自宅カフェの様な、もっと簡易的なお店かと思ったら
立派なカフェで本当に驚いちゃいました

又お邪魔しますね〜(^^)/

ご馳走様でした❤
posted by alchemilla at 21:09| Comment(8) | おいしいお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中で合点がいきましたわ〜('ω') まっきーさんのお店だったんですね〜♪
有言実行ってのは ほんとに尊敬します。
そして こういうお店作る時 なかなかOPEN当初はすかすかになりがちなのに、
ほぼ 盛り込んでるところが 潜在能力の高さを感じます(*^-^*)
そこに住んで 生活全てを楽しむ感じって こういうことなんでしょうね。。。
alchemillaさんの わくわく感が伝わってきますわ〜(笑)
Posted by 0-chan at 2017年07月16日 23:34
0-chan
私のワクワク♪伝わりましたか?
本当にお店に入った当初は多動な子みたいに
席に着くこと無くウロウロパシャパシャしちゃいました(笑)
どこかの真似じゃない、完璧にまっきーさんそのもののお店でしたよ〜(*^^*)
夢を具現化できる人達のパワーを見た思いで帰ってきてとっても嬉しかったです♪
Posted by alchemilla at 2017年07月17日 00:42
アルケミラさん、ご来店ありがとうございました! 昨日コメント入れる予定でしたが、一日中除草したら 睡魔に勝てませんでした〜
もっとゆっくりして頂きたかったのに、急にお客さんが来て慌てました(笑) お客を呼ぶ招き猫の様なalchemillaさん、時々来て欲しいです。
して、写真も上手ね。今度撮り方教えてね。
あぁ、もっと話したい事あったのに残念。
優しそうなダンナちゃんにもお会いできて嬉しかったです。
o-chanさん、そういうことなんです。
ブログ、コメント無しなんですが、覗いてみてくださいね。

Posted by まっきー at 2017年07月19日 21:21
まっきーさん
お忙しいのにコメント入れてくれてありがとうございます(*^^*)
お庭のピークと開店が重なって目の回る忙しさの事でしょうね💦

写真、私が上手だって話ではなく・・・
でも、あまりにも素敵なカフェだったので
一度足を運んでさえもらえたらリピート確実なお店だから
広く興味を持もってもらえたらいいのになぁ〜と

余計な事でしたね(^^ゞ
旦那ちゃんにも怒られました(^^;)

今度はデザート頂きに伺いますね〜
今週末も暑くなりそうなので気を付けて頑張ってね〜(^^)/
Posted by alchemilla at 2017年07月20日 07:19
まっきーさんへ
ワタシも 招き犬のタチなんで いつかalchemillaさんちに連れてってもらいますね〜♪
ブログ 早々に覗きに行かせてもらいましたよ〜(*´ω`*)
Posted by 0-chan at 2017年07月20日 10:47
0-chan
来道した時は一緒にランチしに行くましょうね〜(^^)/
絶対にお話が合うお二人です(笑)
Posted by alchemilla at 2017年07月20日 12:32
個人の営業でカフェを開いてしまう人って凄いパワフルですよね。
私はお料理好きでもお客さんのために毎日食事を作る体力ないと思う。
alchemilla さんの感動が伝わってきますわ。
マッキーさんのチョークアート素敵ですね。
Posted by アップル at 2017年08月14日 23:48
アップルさん、
全く本当にその通りです。
カフェに限らず自営って物凄いエネルギーを使うとおもうわ〜
なので心底感心してしまいまう。
で、本当にこのチョークの絵、鳥肌ものですよ〜✨
まっきーさんはボタニカルアートもとっても上手ですよ〜
まっきーさん、0-chan、アップルさん
み〜んな絵が上手で羨ましいです(*^^*)
Posted by alchemilla at 2017年08月15日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。