2017年07月16日

雑貨カフェ・fucca

ベルグでデザートをと考えていたのですが
お客様が続々と入って来たので
いつまでも席を占領してはいけないと思い席を立つことにしました

その後、真狩村にある『fucca』に寄ってみる事にしました

b20170716-12.JPG


お店の周りには沢山の動物がいて楽しいのですが
急にジリジリとお日様パワーが増して来たので
そそくさとお店の中に入りました
テイクアウトも出来ますが靴を脱いでお店の中に入ると

イイ感じ🎶


Eテレでやっているお気に入りのプログラムの古カフェみたいなお店です


b20170716-13.JPG


b20170716-14.JPG


b20170716-15.JPG


一番奥のお部屋には雑貨類も可愛く並べられていました


b20170716-20.JPG


b20170716-21.JPG


たっぷりのソフトクリームが乗っかった
そしてイチゴが良い感じに凍ったイチゴパフェ(チョコソースorキャラメルソースのチョイス)
チョコソースで頂いてきました💕

b20170716-16.JPG


満足満足🎶


お店の中のガラス戸を覗いてみると

b20170716-17.JPG

ワンちゃんの後ろ姿

お店を出て外から回り込んでお顔を拝見♥

b20170716-18.JPG


とっても太い脚が魅力的だけど暑くてグッタリって感じでした💦

その他にも馬やウサギや犬も居ましたが
ヤギがチェーンの伸びる範囲の草を綺麗に食べていたのが
ひつじのショーンに出てくるヤギみたいで面白かったわ🎵


b20170716-19.JPG



今日の美味しいお散歩は大満足です🎶🎶

posted by alchemilla at 22:13| Comment(4) | おいしいお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ〜 チョコパ食べたくなったよ〜ん♪
わんこは秋田犬ねっ  ウチの柴雑種も 涼しい場所探しが1日の日課のようです;
夏は こういう昔風の 板張りの家 懐かしさ込みで いいですね♪
Posted by 0-chan at 2017年07月16日 23:39
0-chan
ここも感じの良いカフェでしたよ(*^^*)
アンティーク雑貨も目に楽しいお店でした
思わず建具を買って帰ろうとしたんだけど
旦那ちゃんに止められてしまいました(^^;)
ワンコは秋田犬なのね〜太っい足がめっちゃ可愛かったです(*^^*)♪
Posted by alchemilla at 2017年07月17日 00:47
一つコメント入れるのにも一日かかってしまう
情けないアップルですが、、、
このチョコパフェにひと言入れたくて。
もうパフェのように甘さギンギンに迫ってくるスイーツは頼む勇気が無くなりました。
これ食べられるalchemillaさんがうらやましい。

建具ってどんなの?
アメリカで窓枠ばかり扱ってフィールドにずらっと放置している業者さんが居たんだけれど
今でもあそこでアンティークな窓枠買っておくんだったと後悔しています。
スプリングボックスに使いたい!
Posted by アップル at 2017年08月16日 08:32
アップルさん
パフェならこのお盆休みも連日のように
アチコチで桃パフェとか食べてます(笑)
今のパフェは案外甘さ控えめかもよ〜

ここで売っていた建具はガラス窓でした
昭和の家でよく見かけたカットガラスの入った物でした
もう一つ立てようかと思っている小屋に使いたいとおもったんだけど
旦那ちゃんに却下されました(^^ゞ
Posted by alchemilla at 2017年08月17日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。